So-net無料ブログ作成

瞑想しましょう~ [雑貨]

大学時代の秋の夜、蚊も居なくなって網戸のない窓を開けても良い時期であるこの季節。
蚊取り線香も終わったブタさんの線香台を使って、こんなモノを焚いていました[黒ハート]
お香

インド産のお香です。△コーンの奴[手(チョキ)]

大学近くの三鷹に住んでいたので、家の周りには畑が残っていて、涼しい風が吹くんです。
近くに住んでいた、高校時代の生徒会長U君は、いち早く焚いていました[ひらめき]
「どこで買ったの?」と聞くと[左斜め下]に一緒に行きました。[ダッシュ(走り出すさま)]
はるばるや

吉祥寺は、コスモビルの2階「はるばるや」(HPあり)

いまでも、上京すると買いに行きます。[るんるん][わーい(嬉しい顔)]
部屋を見渡せば。。。。[わーい(嬉しい顔)]ありました![手(パー)]
お香
お香お香

ローズとかサンダルウッドとかジャスミンとかが一番好きです。[黒ハート]
あとは、グラスとかロータスですね。動物系はちょっと苦手。。。

お香

音楽を聴きながら、焚くといいですよ~[ひらめき]




コリン・ウォルコット/クラウド・ダンス

コリン・ウォルコット/クラウド・ダンス

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック株式会社
  • 発売日: 1994/06/25
  • メディア: CD


大学時代に良く聴いていたECM系のシタール/タブラ奏者です(残念ながら故人です)

nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

PETTY

エスカレータ上がってすぐのトコですよね「はるばるや」
お香流行りましたね(笑)
インドモノじゃなくサーフ系のMUSKのお香(長いヤツ)とか好きでした。4畳半のアパートには似合わなかったけど(笑)

コスモにあったレコードやの名前が思い出せません。
by PETTY (2009-09-26 10:50) 

paddies

こんにちは
小さい香炉も持っていました。
あの頃はお香を焚いてジョージ聴いてました(笑)
by paddies (2009-09-26 12:13) 

kuwa

PETTYさん、こんにちは。
エスカレーター上がって2階です(笑)
先日行ったら、ずいぶん店舗が縮小していました。

長いヤツの方が高いのと後に茎のようなものが残るんです。。。。
レコード屋もありましたね。。^^;ウォーレンジヴォンの2ndはそこで買いました。。。なんだったかなぁ??

paddiesさん、こんにちは。いつもありがとうございます。
ジョージってシタールですものね(笑)実は、そこを狙ってました(^^V)
by kuwa (2009-09-26 13:05) 

阿防丸

うぁ~アロマしてますねぇ~
僕は蚊取り線香の匂いで充分、高揚出来ます。
カーマスートラ香はどうですか?
by 阿防丸 (2009-09-26 14:01) 

夏の塩

こんばんは。
3枚目の写真なんかヤバそうなものが入っているような・・・(笑)。
学生時代流行ってましたねぇ。が、実は自分では一回も買ったことがありません。
by 夏の塩 (2009-09-27 00:15) 

kuwa

阿防丸さん、おはようございます。

蚊取り線香でもトリップしますか?(笑)
洋服もなにもかが、除虫菊のにおいがついちゃう。。。。^^;

>カーマスートラ香はどうですか?
あ!それは知りませんでした。。。。


夏の塩さん、おはようございます。
いえいえノリピーではないので、怪しいものはありません(笑)

by kuwa (2009-09-27 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。