So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2009年07月 |2009年08月 ブログトップ
前の10件 | -

リアルタイムな孤独なランナー 続編 [音楽]

続きを書こうとして、2回も飛んでしまった。。。。[ちっ(怒った顔)]
皆様、いつも拙い内容にコメント下さりありがとうございます。[黒ハート]
ochiai&akiraさんのカキコを読んでいたら...色々思い出してきたので...その続きを
チケット
そう[exclamation]ジャクソンブラウンの初来日レポート

高校2年も終わる3月午後に[新幹線]新幹線で[ダッシュ(走り出すさま)]
メンバーは[手(チョキ)]モーニング娘追っかけA、床屋のochiai、kuwa、スーパーの息子M、ジャクソンを勧めたテイラーYの同級生5人で、上京したのだった[るんるん]
コンサートまでの時間、お茶の水は画材のLEMON地下に当時はあった「ディスク・ユニオン」、新宿西口「新宿レコード」で、レコードを物色[手(パー)]
それから中野へ移動して、中野サンプラザへ

開演時間を30分以上遅くなったのは....何でもピアノのチューニングに神経質だったとか...[たらーっ(汗)]
コンサートは始まったのだ[exclamation×2]

中盤に差し掛かる頃だろうか..
前の方にいた、外国人と口論のような...[がく~(落胆した顔)]
英語の分からない高校生は[ふらふら]結局、何がどうなってるのか分からないんだけど。。。
ジャクソンが一喝して、納まった気がした[決定]

このやり取りは、後日「ニューミュージックマガジン」に[ひらめき]「大洪水の前にジャクソンブラウンを聞いた」なんてタイトルで特集が組まれ。。。その中に、このやり取りの状況説明があった(本を処分しちゃったのでうろ覚えです。)。
なんでも、在留米軍の連中との口論から、ジャクソンは..「お前ら、本国でだったら俺のライブなんて聴きにこないだろ[パンチ]
「俺は、日本の人たちのために歌いに来てんだよ」[exclamation×2]ってな会話だったらしい。。

さすが、オレンジカウンティの元ヤンキー[わーい(嬉しい顔)]片鱗を見た思いです[黒ハート]

そうそう、これも本からの情報ですが。。。
ビフォー・ザ・デリュージ」の歌詞にスライ&ザ・ファミリーストーンの曲から「we gat to live together」なんてフレーズが、入っていたなんて知りました(スペルあってる??[がく~(落胆した顔)]
前回書いたように途中で息子のイーサンが登場したり、最後はロックンロールで賑やかだったり
いやぁ~良いコンサートでした[揺れるハート]
アンコールも2回演ってくれて[わーい(嬉しい顔)]終了後会場を後にして、生意気にも駅前の喫茶店にて、興奮しながらライブの感想を。。。「やっぱり良かったよかった」なんて言ってたら[がく~(落胆した顔)]静岡止まりの最終新幹線に乗れず....大垣行きの夜行列車で帰りました。。。着いたのは、午前2時

以上、初来日のレポートでした。。あれ?表題まで行ってない。。。。。まぁ孤独な(夜行列車)ランナーということで[たらーっ(汗)]お後がよろしいようで~

おまけ。。ブート盤マニアとしては。。。
海賊版
プリテンダーのツアーの海賊盤。これはテレビ番組がソースらしく映像もブートとして出ています。
youtubeでも見られます。
もうひとつ。下のアマゾンのDVD。。。。同じバックメンバーでの公式映像の一部が収録♪

同じくyoutubeでも見られます。「サムシング・ファイン」と「ジャマイカ」それにアサイラムから再デビューしたウォーレン・ジボンの「モハメッドのラジオ」[黒ハート]ジャクソンは、コーラスとギターです。


THE OLD GREY WHISTLE TEST [DVD]

THE OLD GREY WHISTLE TEST [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • メディア: DVD



リアルタイムな孤独なランナー [音楽]

このブログを始めるきっかけを作った一人..Debさんの最新ネタは、ブログ仲間の皆様には共通の

ジャクソンブラウン「孤独なランナー」です
ジャクソンブラウン1

以前、ジャクソンのギターを取り上げました(その時の写真です)

私のジャクソンブラウン体験は、同じくブログネタに書いたY川君とのやり取りから始まります。。
高校2年の夏に同級生Y川くんと、内容は覚えていませんが....賭をやりました。

Y川君が外れたら、私のお薦めのレコードを買えVS私が外れたら向こうが勧めるジャクソンのアルバムを買う

ってなやり取りで..負けたのは私です[たらーっ(汗)]

ということで、買ったレコードは
ジャクソンブラウン

左上の「レイト・フォー・ザ・スカイ」を買いました[もうやだ~(悲しい顔)]
初めて聞いた感想は。。。。地味なよく分からないもったりした歌い方だなぁ。。。なんて[どんっ(衝撃)]

その前に「フォーエブリマン」を借りて聞いていたので、そっとの方が良いなぁ..[たらーっ(汗)]って今でも思ってます(^^;)

そんな夏が終わって。。秋から冬に向かう季節に、ワーナーからアサイラムレコードキャンペーンとして、
ジャクソン1stやらトム・ウェイツ1stやらJ・Dサウザー1stやらネッド・ドヒニー1stなんかが発売されました[がく~(落胆した顔)]

そんな中で、4枚目の「プリテンダー」が発売になりました。そしてなんと[exclamation×2]

翌年3月には、日本公演が実現[exclamation×2](初来日[exclamation]
チケット
オープニングは、「Take it Easy」~「フューズ」へ[わーい(嬉しい顔)]感動しました!

コンサート途中に息子のイーサンも出てきて客席に向かって「エブリィバディ ヤァ」なんて[わーい(嬉しい顔)]
(かわいかったんだぁ~)
パンフ

コンサートのパンフ[ひらめき]中は大したことないけど....ポスターが入ってました[ぴかぴか(新しい)]

ポスター

あれ?「ランニング・オン・エンプティ」まで行けない[ふらふら]

続きは、また。。。[パンチ]

おまけ。メンバーが凄い(写真では見えません[たらーっ(汗)]

イルカ植物誌










夏が来ると思い出す。。。。 [音楽]

個人的な話なんですが.....大学を卒業して数年....学生気分も抜けきらず、仕事にも中途半端で..
何となくモヤモヤしている時期がありまして。。[がく~(落胆した顔)]
もちろん[手(チョキ)]手を抜いてた訳じゃないんだけど....ねぇ...[あせあせ(飛び散る汗)]

という気分の時、けっこうお気に入りだったのが、これ[わーい(嬉しい顔)]
想い出の街

「憶い出の街」 ジェームス・テーラー&J・D・サウザー
youtubeとか貼れば紹介できるんだけど、重くなるから知らない人は検索してね。。(汗)
良い曲なんです。歌詞の意味とかよく分かんないけど(爆)二人の掛け合いがすばらしい~♪

写真は、シングルだけど、このアルバムに収録されてます。[左斜め下]
JTJT
J・Tのアルバムとしては地味なのかも...ちょうどカーリーサイモンとも離婚したのかな[exclamation&question]

小林克也氏の「ベストヒットインUSA」でもチャートに入ってましたね。[るんるん]

それから、しばらくして。。。。。[ひらめき]
カルフォルニアライブ
カルフォルニアライブ

このライブで、二人での[わーい(嬉しい顔)]この曲が聴けるとは思いませんでした[どんっ(衝撃)]
チケット

でも、ウエスト・コーストの日本での終焉でもありました[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]






ダディーズ・スマイル(紙ジャケット仕様)

ダディーズ・スマイル(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2006/11/22
  • メディア: CD



借りっぱなしのレコード [音楽]

手抜きの音楽ネタが続きます。。。。(^^;)
実は、3日ほど家を空けるので書きダメです。。。[パンチ]番組の撮り貯めみたい[ふらふら]

今日のネタは、小学校の友人Aに、ず~っと借りてる(預かってる)LP2枚を紹介します。
ボビーコールドウェル

有名ですね[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]

雑誌「ポパイ」世代の人たちには、あまりに有名な1stアルバム。
よくボズッス・キャッグスと比較されましたが、私はこちらの方が良い意味で、AORだと(笑)思います。
ボビーコールドウェル

2ndアルバム。1stの方が、完成度は上か...[ふらふら]

大学の後輩が、「先輩行きませんか?」と誘ってくれたボビーのコンサート。
中野サンプラザ。前から10列目[exclamation&question]

コンサート中に女の人が、花束持ってステージへ張り付いてました。。。
ボビーは受け取って握手(怒)客席に降りてきて歌ってるし。。。[パンチ]
いやぁ~歌が上手!
AORだと、なめてた私はビックリでした。[がく~(落胆した顔)]

バンドのメンバーは、ヘタクソでしたが.....この人だけはギターもピアノもカリンバも、全てマルチ[exclamation×2]
一人だけ超越してました。ヒット曲「風のシルエット」で、メイプルネックのサンバーストのストラト抱えて、ウォームかつパワフルなリードを延々演っていたのが印象的でした[るんるん]


行って良かった~ありがとう後輩。。[揺れるハート](今、何やってんだ~?)


チケット





ボビー・コールドウェル・ザ・ベスト

ボビー・コールドウェル・ザ・ベスト

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2004/12/29
  • メディア: CD



アポロで思い出した! [音楽]

どうも。。。。飲み屋ネタは、ブログに訪問してくださる皆さんはノンべぇじゃないのか[ビール][バー][ビール][ビール]
食い付きが悪いなぁ~[ふらふら]
アポロ

前々回の皆既日食に強引に引っ掛けたアポロネタ。。。。
paddiesさんが下さったコメントの中に映画「アポロ13」の事が、取り上げられていました。。

当時としては、リアルなCG映像と人間ドラマを映画館で見た私は、「映画ってほんとにいいものですね」(笑)
なんて思ったものです。年に1回も行かないクセに...[がく~(落胆した顔)][パンチ]

今日の本題は、映画の話ではなくて、その中でかかっていた一曲が印象深かったので、取り上げてみました。
spirit in the sky裏ジャケ

ノーマン・グリーンバゥムのアルバム「spirit in the sky」このタイトル曲は、
アポロ13号打ち上げ当時のヒット曲らしくて....?
LPを持っている方としては、時代背景は知らなかったので、ビックリしました[exclamation×2]

では、なんでアルバムを持っていたかというと。。。。[左斜め下]
ペタルマ

SSW系を体験してきた年代の皆さんは、ご承知でしょう(笑)
ワーナーの名盤復活シリーズ第二弾で発売された「ペタルマ」[わーい(嬉しい顔)]

カントリータッチな素朴なアルバム。ライクーダーも参加しています。中ジャケ写真を見ると[猫]
動物に囲まれた、いかにもアメリカチックなカントリーライフ[クリスマス]

ペタルマ中ペタルマ

漫画まで入っていて、ほのぼのしたアルバムです。[わーい(嬉しい顔)]ペタルマ

なんて。。。まとまりのないネタで、すいません[ダッシュ(走り出すさま)]

「spirit in the sky」は、芽瑠璃堂で購入できます。ネットで検索してください。
70年代から80年前半にかけて、渋谷と吉祥寺に店舗があった伝説のレコードショップが、
オンラインショップになってます。[るんるん]




The Best of Norman Greenbaum: Spirit in the Sky

The Best of Norman Greenbaum: Spirit in the Sky

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Varese Sarabande
  • 発売日: 1995/10/24
  • メディア: CD



三連休の最終日 [お酒]

世間様が三連休としている今週月曜日に、友人達と落ち合い16:30に出かけたのだった。。。[ダッシュ(走り出すさま)]
連休初日の土曜18日も、本日参加の友人達の一部と、えらく飲み過ぎ[ビール]もうしばらくは。。。お酒と会いたくない心境だったが...[ふらふら]
性懲りもなく、出かけるkuwaであった[どんっ(衝撃)]
台湾料理台湾料理

我が家から、チャリで20分ほど東へ走行。初めて行く(というか開店して2日目の台湾料理の店へ。。。[ダッシュ(走り出すさま)]
見つけてきたのは、近くが職場の友人O[わーい(嬉しい顔)]
なにが我々を動かしたのか....そう[ひらめき]開店記念、メニューほぼ半額なのだ...[るんるん]
とはいえ、オールメニューでは、ないんだけど。。。。[たらーっ(汗)]
チラシの限定メニューのみだが(チラシは撮らなかった。。)
単品や台湾ラーメン他チャーハンまで20品目くらい[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]充分です[exclamation×2]

豚角煮

お酒は、割引ではないのですが[ビール]生大(650)生中(400)は、お手頃価格[るんるん]
発泡酒では、なかった[わーい(嬉しい顔)]

さすがに、生大6つは、大変らしく。。。(開店17:00と同時にムチャ混み[ふらふら]
持ってくるのが「おそい[exclamation×2]」    酒飲みはせっかち君なんです。。。
乾杯

従業員の皆さんも、あちらの方らしく日本語は得意ではなさそうなので。。。
メニューを指さしながら....
「ここから、ここまで全部~」・「ここからここまでリターン~♪」なんて、アバウトな注文を繰り返し[ふらふら]
混んでいて、外まで待ちなのに延々食べている我々なのであった。。。[がく~(落胆した顔)]
チャーハン
食べ・飲みに夢中で。。。写真忘れた[パンチ]もう〆のチャーハンだ。。

というわけで、入店してほぼ2時間、リーズナブルな料金で([ビール][バー]でけっこう払った気が。。。)

満足まんぞく[わーい(嬉しい顔)]

おまけ....自転車飲酒運転で[ダッシュ(走り出すさま)]
地元へ戻って、もう一軒[がく~(落胆した顔)]

モツの煮込みの名店「時歩」 ジッポと読みます。マスターがライターのZIPPOのコレクター

モツ煮込み。美味しいです。

時歩時歩

ホッピーとの組み合わせ最高~[るんるん]

この後、写真はないけど........もう一軒行きました~[むかっ(怒り)]



中央線で行く東京横断ホッピーマラソン

中央線で行く東京横断ホッピーマラソン

  • 作者: 大竹 聡
  • 出版社/メーカー: 大竹編集企画事務所
  • 発売日: 2006/08
  • メディア: 単行本



サンダーバード2号 続き [プラモデル]

サンダーバード話が、ここへ来てくださる皆様のブログへ飛び火してるので、この機会を逃さず前回の続きをやってしまおうと思います。(チャンス~♪ 笑)
実は、昨夜も作ったら、途中でパソコンが撃沈....[たらーっ(汗)]
というわけで、アポロにしたのでした。。。。[黒ハート]まぁその方が良かったかも。。[わーい(嬉しい顔)]

では、続きを[ダッシュ(走り出すさま)]
バージル・トレーシー
2号の操縦士、バージルです。
3Y5さんのブログに掲載のフィギュアは、雰囲気を捉えてますが、模型は(イマイ製)[パンチ]
バージル・トレーシー
こんなもんです。。。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

イマイ科学は、何度か倒産の憂き目にあっており、バンダイに金型を売却したことがあります。
なんでも、サンダーバード放映のおかげで、プラモが売れに売れて、金型を2つ作りそのうちの1つが、売却されたらしいのです。。。。[ひらめき]ですから、バンダイでも発売されたサンダーバードは、箱絵こそ違うけど中身は同じ。。[揺れるハート]
バンダイバンダイ2号

ちょっと、飽きてきました[exclamation&question]

2号は、人気機種だったらしく昔も倒産前も、いろいろなキットが発売されました。
その一部を紹介します[決定]
特大号2号
サイズが、特大>大>普通の3種類あるんです。倒産寸前は、より実写に正確なデティールの物もありましたが..
庶民には、高くて買えません[もうやだ~(悲しい顔)]
コンテナ2号コンテナドック

実写の雰囲気を味わえるという事で、2号格納庫のジオラマキット
[exclamation]
サンダーバード2号

皆が憧れたサンダーバード秘密基地の2号だけのミニ基地(小市民ですね。。。古いたとえ[ふらふら]

入れ忘れました。。。。楽器仲間のエースY様から頂いた、前回に紹介したコンテナシリーズを
ワンパックに収納して販売した(?)コンテナセット[わーい(嬉しい顔)] Y様 ありがとう~
コンテナセットコンテナセット中

数々の思い出に残るキットを製作・販売したイマイ科学のプラモデル。。。。。
平成の時代に去っていってしまいました。。。[がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)][失恋]

現在は、青島文化教材社(アオシマ)が金型を引き取り、発売を続けています。
ず~っとガンバって欲しいです[手(チョキ)]
アオシマ

おまけ。。。。[るんるん]食玩のサンダーバード2号
食玩




皆既日食に騒いだ日 [プラモデル]

7月22日は、世界中で(?)皆既日食に沸いた一日でしたね。
静岡市は、あいにくの曇り空でしたが、雲の間から、三日月に欠けた太陽が見られました♪

NHK総合のゴールデンタイムに、特集が組まれていましたが、見事な映像でした。
我が家は、アナログ放送なので、こういう時は、ハイビジョンなら、さぞかし美しい映像が見られたんだろうなぁ。。[たらーっ(汗)]

というわけで、日食にちなんで棚から一掴み。[exclamation&question]
アポロ
日食といえば、関係するのは月と太陽。[手(パー)]では月といえば。。。今年は??
そう!人類が月に降りたって40年です。
タミヤから、この度40年ぶりに再販されたアポロのプラモデル[わーい(嬉しい顔)]
5月に静岡市で毎年行われている「ホビーショー」でも参考出品されて発売を予告していました[ぴかぴか(新しい)]
待ってました~
元々は、幾つかの別キットを併せて新パッケージにして発売。元は....
アポロ
前回のバットマン制作者の小学校同級生M君に、パッケージの箱絵だけ頂きました[黒ハート]

タミヤだけでなく、アオシマからも。。。[るんるん]
アポロアポロアポロアポロ
プラモデル50周年を記念しての再販です(私のは以前の再販物)
実は、最後の2つは同じ物...では、どこが違うか![がく~(落胆した顔)]
アポロ
片方は、成形色が白。もう一つは、限定の銀[ふらふら]

月着陸は、ケネディ大統領時代のアメリカの目標[ひらめき]
当然、本国でも、たくさんのキットが発売されました。[キスマーク]
アポロアポロアポロ

昔も今も、完成すると子供の身長くらいになるサターンロケットは予算の関係で.....
買えませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

こんなのもあります。先日は新聞に元アポロ11号の3人の宇宙飛行士が記事になっていました。
アポロ
アポロ

詳しくは、分かりませんが....アポロ時代より前?ライバル国はソビエトのキットもありました。[ぴかぴか(新しい)]
ジェミニボストークソユーズ

というわけで、皆既日食にちなんで、宇宙をテーマに、棚から一掴みでした[ふらふら]

あ!スペースシャトルは、またどこかで。。。。[パンチ]







スケール限定シリーズ アポロ宇宙船

スケール限定シリーズ アポロ宇宙船

  • 出版社/メーカー: タミヤ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



日本のハワイ [音楽]

このブログに、よくカキコして下さるPettyさんとPaddiesさんが、それぞれのブログでハワイ音楽について
紹介しているので、便乗して(笑)[パンチ]私も、記事にしてみます。

まずは、ここから[左斜め下]
ライ・クーダ
高校2年の大晦日に買ったライ・クーダー「チキンスキンミュージック」
高校時代に読んでいたニューミュージックマガジン編集長の中村とうよう氏が強力にプッシュしていた...
すでに「紫の峡谷」を持っていたので、ライは知っていたから、購入しました[がく~(落胆した顔)]
ギヤビー

感想は...[もうやだ~(悲しい顔)]難しかったんです。針を落として...後悔しました[たらーっ(汗)]

年を重ねるうちに、まぁ聞き込んだのもあるんだけど(笑)「イエローローズ」とか「スマック・ダブ・イン・ザ・ミドル」
とか好きな曲も多いのですが、あ[exclamation]「スタンド・バイ・ミー」もゆるゆるアレンジで演ってます。
スラック・キーという言葉を、初めて知ったアルバムでもあります。

30も後半になって、当時から愛読している「ギター・マガジン」にこの人が取り上げられました。
山内雄喜

山内雄喜[ぴかぴか(新しい)]

前述の「チキンスキン」が世に出た頃、スラックキーを覚えたくて
       (それまでは、レコードを聞いて、耳コピーして独学で練習していたらしい)
ハワイへ行き、レイ・カーネに師事したという。

スラックキーは、調弦とか奏法とか代々、その家系のみに伝えられ門外不出だったということだが、
レイは、ハワイ音楽を広く伝えたいという思いから、その門戸を開放し、自分の所へやってきた日本人に教えた....[ひらめき]
山内雄喜
山内雄喜

「たからもの」以降、次々とリスペクトレコード(?)ってレーベルから作品を発表。[ダッシュ(走り出すさま)]

シングル「たからもの」を収録したCD、ハワイの伝統を年代を追って再現したインストアルバム、
ワイゼンボーンやドブロを使ってスティール・ギターに的を絞ったCD(ボブ・ブロウズマンと同じアプローチかな?)

好評だったらしく、自身のバンドで出した「パイナップル・シュガー・バンド」の1stも再販。2ndも発表[exclamation×2]
山内雄喜

当時としては、珍しい教則本も出していた。。(同じ頃、ケオラビーマも教則だしてます。それは、また紹介します)

教則本

ハワイ関係の教則本って、こんな感じのが多いんです.......[もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら]
バッキー白川

ハワイ出身のサンディ(久保田真琴の奥さん)のアルバムにも参加[黒ハート]
  (美人ジャケットになるかなぁDebさん?裏ジャケ...ボケてるけど(汗)興奮しない?(笑))
サンディーサンディー

というわけで、日本人にもハワイ音楽の伝統を継承しながら、こんにやく屋を営みながら活躍しているミュージシャンがいるんです。[るんるん]

おまけ.....
Pアロハアロハ



ハワイ・アロハ

ハワイ・アロハ

  • アーティスト: 山内雄喜
  • 出版社/メーカー: リスペクトレコード
  • 発売日: 2000/07/05
  • メディア: CD



サンダーバード パートⅠ [プラモデル]

意外と手応えがなかった([たらーっ(汗)])アメリカン・コミックス・キャラクター...
では、皆様のリクエストにお答えしての第1弾。イギリスのキャラクターである「サンダーバード」を[ぴかぴか(新しい)]
私の世代は、(記憶している範囲で)小学校1年当時(1966)NHKでの放映が日本では初めてじゃないかと記憶しています。時代はモノクロ。。カラー作品と知ったのは、ずっと後だと思います。。
資料はネットで見ても良いんだけど、それじゃ面白くないので、自分の持ってる資料から[手(チョキ)]
モデルアート別冊
何年か前のサンダーバード再評価(人気再燃)時に出版されたモデル・アートからの別冊。
モデルアートとは、模型の専門誌で、毎月26日発売。もともと飛行機ジャンルが専門[ひらめき]
その本から、勝手に引用(汗)
ジェリーアンダーソン
「サンダーバード」の生みの親。総製作指揮のジェリー・アンダーソン。1929年4月14日ロンドン生
今回は、サンダーバードに登場する数々のマシンから一番人気の。。。コレを取り上げます[手(チョキ)]
サンダーバード2号サンダーバード2号
そう[exclamation×2]サンダーバード2号です

日本でのプラモデル化は、なんと言っても「今井科学」イマイですね。残念ながら[たらーっ(汗)]数年前に倒産して、金型は「アオシマ」へ[ダッシュ(走り出すさま)]
箱替えして現在でも、手に入ります。が、今回は、もちろん手持ちのキットからイマイを中心に[手(パー)]
サンダーバード2号キット
オーソドックスな、昔ながらの箱絵ですね。(同じモノが2つ)
サンダーバード2号キット
リニューアルされた箱絵ですが、キットは前述のモノと同じ。。^^;
では、何ででしょうか(写真ボケてる...)[ふらふら]
走るんです。コンテナが2種類。一つはモーターと車輪が組み込まれ自走できます。
もう一つは、中にミニミニ4号とか入ってるんですね。(笑)金属パーツが判別出来ますか?(すいません)[がく~(落胆した顔)]
サンダーバード2号キット
このキットも基本的には同じモノです。こちらは、リニューアルした新しい金型2号です。
どこが違うか[exclamation&question]
では、比較してみましょう[決定]
新旧比較
新しい方(右)が、全体にシャープですね。[わーい(嬉しい顔)]大きな違いは、窓がくり抜かれています。
よりTVや映画の実物に近いモデルに仕上がってます。[黒ハート]
ふぅ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]疲れた。本日は、この辺で。。。。最後に[exclamation×2]
このプラモデルの、最大の楽しみは、実写と同じように、コンテナを入れ替えて、数々の機材を取り出すことですね[揺れるハート]
だから、こんなキットも販売していました[わーい(嬉しい顔)]

コンテナ
一つ一つの箱絵を見れば、何が入っているのかが分かります。[ひらめき][るんるん]
コンテナ1
コンテナ2
コンテナ3
コンテナ4
コンテナ5

では、続きは次回。ありがとうございました。[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]



1/200新世紀合金サンダーバード2号DX

1/200新世紀合金サンダーバード2号DX

  • 出版社/メーカー: 青島文化教材社
  • メディア: おもちゃ&ホビー



前の10件 | -
-|2009年07月 |2009年08月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。