So-net無料ブログ作成

風にさらわれた恋 [音楽]

素敵なタイトルですが、美しい女性ではなく。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

この曲の作者です。[左斜め下]
ウォーレン・ジヴォン

リンダ・ロンシュタットが同名のアルバムタイトルにも取り上げたウォーレン・ジヴォンです。

残念ながら、数年前に肺ガンで亡くなられましたが、アサイラムレーベル時代が、華やかな時代ではなかったでしょうか?[たらーっ(汗)]
ウォーレン・ジヴォン

このアルバムは、ワーナーがアサイラムレコードを配給した1976年頃に、高校生だった時に購入しました。
元は、リンダからなんですけど。。。ギターが同じワディワクテル。デビット・リンドレーも参加しています。なんせ、アルバムプロデューサがジャクソン・ブラウンですから。。。[どんっ(衝撃)]

大学時代に吉祥寺のレコード店で購入した2nd[バッド(下向き矢印)]
ウォーレン・ジヴォン
ジャクソンブラウンの海賊版でもお馴染みの「ロンドンの狼男」を収録しています。[黒ハート]

ウォーレン・ジヴォン
アサイラム前に発売されたアルバム。。。。(顔が怖い[がく~(落胆した顔)]

ウォーレン・ジヴォン
ウォーレン・ジヴォン

個人的には、好きなライブアルバム。最近CD化しまして、収録曲も増えています。[ハートたち(複数ハート)]

この他にも、アルバムは出ているんですが。。。。この辺までで(アサイラムイヤーズ?)


Warren Zevon

Warren Zevon

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Elektra
  • 発売日: 1992/05/14
  • メディア: CD



Excitable Boy

Excitable Boy

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Asylum
  • 発売日: 1988/10/13
  • メディア: CD



炎のL.A./ウォーレン・ジヴォン・ライヴ(紙ジャケット仕様)

炎のL.A./ウォーレン・ジヴォン・ライヴ(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: MSI
  • 発売日: 2006/04/25
  • メディア: CD



J-160Eの前に [ギター]

ビートルズの話題も沈静化してきたので。。。これはどうでしょうか?
CF-100E
ギブソンのCF-100Eです。

ジョンレノンやジョージが持っているJ-160Eより前に発表されたピックアップ付きのモデルです。
160Eは、アコギのJ45を元にしていますが(構造はまったく異なる)、このギターはLG(B-25)をベースにしています。(構造も同じ)大きな特徴は、カッタウェイですね。[手(パー)]
CF-100ECF-100E

指板エンドにP90がマウントされているのもJ160Eと同じです。アンプに繋ぐと[もうやだ~(悲しい顔)]今の時代には、音は良くありません。。。
CF-100ECF-100E

これは、復刻モノです。オリジナルは、希少なためか高いです。。。[たらーっ(汗)]
CF-100E
CF-100E

スーパー銭湯 [お風呂]

昨晩は、職場の後輩同僚と一緒に。。。
フライ屋(角屋)-ハンバーガー&Bar(店名?)-カントリー風居酒屋(カントリーハウス)-ショット・バー(バー□)
の4軒をハシゴして。。。[がく~(落胆した顔)][ビール][バー][ビール]

今朝は、二日酔いだった
それでも、頑張って仕事に行って。。。あー気持ち悪い[むかっ(怒り)]

思い返せば、19日から外へ出ていて、19日(寿司や)、20日(洋風居酒屋)、21日(韓国料理)そして帰ってきた22日はDEBさんを交えてライブ&ドリンク(アーカフェ)と飲んでばっかりだぁ。。[ビール][ビール][バー][ビール]

けっきょく、夕方まで気分がすぐれないので。。[ー(長音記号1)][あせあせ(飛び散る汗)][たらーっ(汗)]自転車にのって[ダッシュ(走り出すさま)]向かったのは。。。
線路脇線路脇線路脇

線路の脇の細い道を抜けて。。坂を上り
安倍川安倍川安倍川安倍川
静岡市を流れる安倍川の土手を走ります。春はツクシが出てきたり、季節を感じるお気に入りな場所です。
夏は、工事中だったので、すこし周囲の景色が変わってました[ふらふら]
川の土手の道を走ります。
土手土手土手
見えてきました[わーい(嬉しい顔)]
スーパー銭湯
スーパー銭湯

パチンコ屋の2階にあるスーパー銭湯「藤の花湯」[いい気分(温泉)]
ここでサウナと露天に入ってリフレッシュ[決定][黒ハート]
お風呂で。昨夜[ビール]カントリーハウスのマスターに会いました[exclamation×2]

マハリク・マハリタ [懐かしい物]

前回の「スーパージェッター」ネタが予想以上に好評なので[わーい(嬉しい顔)]調子に乗って。。8マンとかW3とか
リクエストもありますが。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
これは、いかがでしょう[exclamation&question]
魔法使いサリー

故横山光輝原作の「魔法使いサリー」のお城貯金箱プラモです。箱絵は、テレビ放映されたアニメ版とは異なり
原作版ですね。。サリー開封魔法使いサリー[たらーっ(汗)]
ストーリーは、一人で人間界にやってきたサリーとお友達が、繰り広げる物語なんですが、個性的なキャラが楽しいですね。同級生は、すみれちゃんやよしこちゃんと弟のトンペイ・チンペイ・カンタの三人。いたずら小僧のカブ。女の子を中心としたヒロイン物の代表的な作品です。[るんるん]
虫プロ

今はなき手塚プロから出ていた虫コミックスの「魔法使いサリー」原作本です。
近年、オリジナル通りに復刻されましたが、永らくこの本以外には出ていなかったので高値でした。





テレビ復刻版 魔法使いサリー

テレビ復刻版 魔法使いサリー

  • 作者: 横山 光輝
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/03/28
  • メディア: 単行本



魔法使いサリー (講談社漫画文庫 (よ1-78))

魔法使いサリー (講談社漫画文庫 (よ1-78))

  • 作者: 横山 光輝
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/07
  • メディア: 文庫



魔法使いサリー

魔法使いサリー

  • 作者: 横山 光輝
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2004/08/06
  • メディア: コミック



nice!(4)  コメント(6) 

瞑想しましょう~ [雑貨]

大学時代の秋の夜、蚊も居なくなって網戸のない窓を開けても良い時期であるこの季節。
蚊取り線香も終わったブタさんの線香台を使って、こんなモノを焚いていました[黒ハート]
お香

インド産のお香です。△コーンの奴[手(チョキ)]

大学近くの三鷹に住んでいたので、家の周りには畑が残っていて、涼しい風が吹くんです。
近くに住んでいた、高校時代の生徒会長U君は、いち早く焚いていました[ひらめき]
「どこで買ったの?」と聞くと[左斜め下]に一緒に行きました。[ダッシュ(走り出すさま)]
はるばるや

吉祥寺は、コスモビルの2階「はるばるや」(HPあり)

いまでも、上京すると買いに行きます。[るんるん][わーい(嬉しい顔)]
部屋を見渡せば。。。。[わーい(嬉しい顔)]ありました![手(パー)]
お香
お香お香

ローズとかサンダルウッドとかジャスミンとかが一番好きです。[黒ハート]
あとは、グラスとかロータスですね。動物系はちょっと苦手。。。

お香

音楽を聴きながら、焚くといいですよ~[ひらめき]




コリン・ウォルコット/クラウド・ダンス

コリン・ウォルコット/クラウド・ダンス

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック株式会社
  • 発売日: 1994/06/25
  • メディア: CD


大学時代に良く聴いていたECM系のシタール/タブラ奏者です(残念ながら故人です)

nice!(2)  コメント(6) 

ストリート・フェスティバル [イベント]

何日か前に、ポストにこんな通知が。。。[ひらめき][左斜め下]
ストリートストリート
ストリート
静岡市が毎年11月の下旬に行っているアートと音楽のイベント[exclamation×2]「ストリート・フェスティバル」
「静岡市 ストリート・フェスティバル」で検索すれば、HPがあります。[ー(長音記号1)]

今回で、数えて10回目。我々は、第2回から出てるんですが一応テープ審査があります
最初の頃は、PAなんて用意してくれなくて生でやってました[たらーっ(汗)]DEBさんは、地声が大きいのでバンマス立場の私は、即採用しました(笑)今回は、23日(月)登場ということで、床屋のochiai君も初参戦。
何の曲演ろうか?

考えてるんです。。[手(チョキ)]
スコア
ぺージめくり③ページ④

ここから演ろうか?[ぴかぴか(新しい)]
ウォーレンジボンウォーレンジボンウォーレンジボン

これもいいね[黒ハート]ワォ-ワォ~

DEBさんのお好きな[揺れるハート]
民夫

これか[exclamation&question]
同じ、広島県人も最初の頃に歌ったね~[わーい(嬉しい顔)]
拓郎

選曲考えてちょうだいよ~[るんるん]30分の2回まわしだよん






秋の風に乗って [自転車]

5連休は、最後の一日だけお休み。昨日のお酒が残って、今朝はひどい二日酔いでした。
というわけで、9月の最初にぷらっと行動した記事を今回は掲載します。では。。。。

前述しました火事騒ぎも落ち着いた午後3時[犬][猫]ちょこっと自転車に乗って、サイクリングしました(最近、こればっかり[ふらふら]
比較的人家の多い所から、段々と緑や家が少なくなる経過を見て下さい。。。たいして面白くないと思います[あせあせ(飛び散る汗)]
今回は、地元1級河川「安倍川」を別の橋から超えて「藁科川」上流へ向かいます。地元でない方がご覧になってもDEBさんの様に地図も載せていないので(^^;)すいません。。。[どんっ(衝撃)]
安西橋安西橋
模型屋さん
あまり行かない模型屋さんに寄って、ちょいと物色[揺れるハート]
服織服織
だんだん景色が変わってきました。。[ー(長音記号1)]
服織新間新間
山が近くなってきました[クリスマス]
藁科川藁科川藁科川藁科川
藁科川です。水量も豊富で、鮎釣りやバーベキューを楽しむ人が沢山います。[ビール][パスワード]
さらに上流を目指します。市街地から約20kmほどの辺りです。[リゾート]
富沢富沢珍風景
番組に投稿しようかなぁ[ひらめき]珍風景で採用かな[exclamation&question]
寸又峡方向八幡
高校時代の夏休みに、床屋O君やハロプロA君にテイラーY君なんかと泳ぎに来ました。[るんるん]
14km先には市営温泉があります[いい気分(温泉)]
八幡
さて、ぼちぼち戻ります。この段階で16時くらいでした[ダッシュ(走り出すさま)]
第2東名第2東名第2東名第2東名
山の中に、突然現れたこれは、なんだ[exclamation&question]第2東名の橋桁です。その下には、生活道路が。。。。同じ道を行くのもつまらないので、渡ります(川を越えて反対側へ出ます)[手(チョキ)]
安倍川河川敷安倍川河川敷安倍川河川敷
ようやく、戻ってきました。小学校の頃にこの河川敷でバッタや蝶々を捕ってました[わーい(嬉しい顔)]あまり景色に変わりはありません。うれしくなりますね。[ハートたち(複数ハート)]

先ほど寄った模型屋でのゲット品[るんるん]
ウルトラセブン
いいでしょう(笑)実は。。。。[手(チョキ)]これで、そろいぶみ。。[るんるん]
揃ったよん空飛ぶシリーズ


業務連絡⑤ [トラブル]

みなさま、こんにちは。9/19土の午後から9/22まで、外にいました~。
その間に、ナイス&コメントありがとうございました[黒ハート]
というわけで、昨日までのナイス&コメント省略させていただきます~[どんっ(衝撃)][パンチ][むかっ(怒り)][手(チョキ)][爆弾]

では、出来事を簡単に。。。[手(パー)]
9/19午前は[左斜め下]PETTYさんにメールしちゃいました。。。[黒ハート]
uk
ukuk
PICT0346.JPG
US&Uk
UK盤、ゲット[手(チョキ)]
US1&2US&UkUS&UkUS&Uk

9/20(日)コンビニに寄ろうとして。。。。道路の真ん中で右折して駐車場に入ろうと停止していたら[もうやだ~(悲しい顔)]駐車場から、バックしてきた車にぶつけられました[がく~(落胆した顔)][どんっ(衝撃)][たらーっ(汗)]コペンの前が。。。。[ちっ(怒った顔)]大破です[ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)][どんっ(衝撃)]

9/22昨日は(DEBさん、アップよろしく[手(パー)]
ライブ

同級生の床屋ochiaiがアーカフェにてライブでした。ギターはochiai兄、キーボードが写っていない[がく~(落胆した顔)]がochiai弟です。




ブルースを歌うには若すぎる [SSW]

ちょっとネタがないので、レコード棚からランダムに。。。[ふらふら]
高校2年時代に購入した辺りから(レコードは、購入年代順に並べてあります)選んでみまして。。[左斜め下]
PICT0381.JPG
ガスリー・トーマスの1stです。

メジャーデビューの1stです。最初に買った奴は、このブログでも登場している床屋さんのochiai君。
彼のは輸入盤でしたが、日本盤がしばらくして出たのと解説が読みたいので、カワイ楽器のレコード・コーナーで購入しました。渋い声でSSWらしい曲[黒ハート]お気に入りの1枚です。
PICT0382.JPG
モノクロジャケットがいいですね。ノーマン・シーフかなぁ写真は[exclamation&question]

VIVIDからCDも出ていたんですが、店頭では見かけなくなりました。。。[たらーっ(汗)]

わっはっはっは~ [プラモデル]

ホントは、別ネタにしようとしたんですが、朝一番にコメントを下さるpaddiesさんの昨日ブログネタに便乗させていただきます~[手(チョキ)][パンチ]

それは。。。[目]黄金バットです!

まずは、完成品写真から(某、本から無断転載です[あせあせ(飛び散る汗)]
バットバット

家にあるプラモを。。。[わーい(嬉しい顔)]
バット小
再販物なので、同じパッケージですが。。[ふらふら]
バット大バット開封
比較してみれば。。。[決定]
比較
全然大きさが。。。さらに[がく~(落胆した顔)]
バット小&リボン
2 IN 1 なんで、シュリンプされています。[むかっ(怒り)]
リボン
「リボンの騎士」でした~
比較

今井科学から、黄金バットは、大きさで三種類出ていたのですね[exclamation×2]さらに。。。
ピカピカ開封光るバット

夜行塗料の仕様ですね。ちょこっと光ってるんだけど分かるかなぁ[たらーっ(汗)][がく~(落胆した顔)]

9/19土曜から、外へ出ます。。。[ダッシュ(走り出すさま)]更新できないかも。。ネット環境があれば、アップします。
[ぴかぴか(新しい)][ー(長音記号1)]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。