So-net無料ブログ作成

買い物途中にて [街の風]

ちょいと伊勢丹に買い物へ[ダッシュ(走り出すさま)]我が家は、駅からさほど遠くない位置にあるので、天気も良いし暖かいので歩きながら向かいます。。。[晴れ]
通り道に[ひらめき]小学校低学年の頃に通っていた書道教室の近くにあったココ[左斜め下]
PICT0606.JPGPICT0607.JPGPICT0608.JPGPICT0609.JPGPICT0610.JPG
別に大きな神社ではありません。ほんとにガレージの上のスペースです。。ほら
PICT0611.JPG
書道塾の行き帰りによく寄りました(変な小学生。。)いつも終わると、ここへ寄るか、陶器店で大きなオウムを飼っている店があって(つい最近まで、羽がボロボロになりながら生きていました!このオウム[がく~(落胆した顔)])声をかけると返してくる利口なオウムでした[わーい(嬉しい顔)]いつも声をかけて返してくれるのを楽しんでました[るんるん]

なんて事を思い出しながら、買い物も早く済んだので[リゾート][晴れ]お天気も良いので、すこし足を延ばしてこんな処へ[ー(長音記号1)]
PICT0612.JPGPICT0613.JPGPICT0614.JPGPICT0615.JPG
静岡市は県庁所在地なので、県庁前を通って。。。[犬][猫]
PICT0616.JPG
変な物ではありません。。[exclamation×2]わさびですよ[あせあせ(飛び散る汗)]
PICT0617.JPG
夏の地震の爪痕は、残ったままです。。。[たらーっ(汗)]
PICT0618.JPG
PICT0619.JPG
駿府城の跡地「駿府公園」を散歩してみました
PICT0620.JPGPICT0621.JPGPICT0622.JPG
気がつけば、木々も鮮やかに色づいています[ぴかぴか(新しい)]
PICT0623.JPG
公園内には、私が遊んでいた頃とは違う遊具があります[眼鏡]でも。。。
PICT0625.JPGPICT0626.JPGPICT0627.JPG
この大きな木と横にある滑り台は、変わりません[決定][ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

もう少し散策してみます。[ー(長音記号1)]
PICT0629.JPGPICT0630.JPGPICT0628.JPG

お城の一部が見えてきました(といっても遊具のある場所の横なんですけど[パンチ]
続きは次回にします[手(チョキ)]


お知らせ
PICT0665.JPG

友人のバンドがCDを自主製作しました(いよ~パチパチ)
取り扱いは、すみやです。興味のある方は。。[手(パー)]





イチゴ畑でつかまえて [アイドル]

昨日のユーミン繋がりで。。。(ティンパンの方です[ひらめき]

A面は、大瀧詠一
B面は、鈴木 茂
歌手は、当時のトップアイドル[ぴかぴか(新しい)]  といったら[ひらめき]

松田聖子
松田聖子

松田聖子の「風立ちぬ」ですね[黒ハート]

この人のアルバムって、季節ごとに出しているので、秋はこのアルバム。
その前の年はセカンド「North Wind」
秋に出すアルバムは、私の中ではアタリです。[黒ハート]

肝心のサウンドは、A面はモロ「ロング・バケーション」の音です(笑)[決定]
B面は「流星ナイト」がいいわぁ。。。[るんるん]





風立ちぬ(DVD付)

風立ちぬ(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2009/08/05
  • メディア: CD



North Wind(DVD付)

North Wind(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2009/08/05
  • メディア: CD



天才少女 [音楽]

最近は、あまり表に出て来なくなった印象ですが(ファンの皆様、すいません[パンチ]

ティンパン系の話題が出ていたので、この映像のCDを聴いていたら[左斜め下][ひらめき]
荒井由美
荒井由美

今になって、きちんと聴いてみると、本人の感性や曲作りも素晴らしいけど、演奏陣もすごいなぁと再確認させられました。特に、この初期の2枚。。[耳]
荒井由美
荒井由美

アルバム帯がじゃまだった。。。[がく~(落胆した顔)]

日本の誇るエバーグリーンな音楽かも。。。[パスワード][CD]
ちょっと、ベタなネタでした。。[犬][猫]




ひこうき雲

ひこうき雲

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2000/04/26
  • メディア: CD



MISSLIM

MISSLIM

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2000/04/26
  • メディア: CD



COBALT HOUR

COBALT HOUR

  • アーティスト: 荒井由実,松任谷正隆
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2000/04/26
  • メディア: CD



Yumi Arai 1972-1976

Yumi Arai 1972-1976

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2004/02/18
  • メディア: CD



追記
昨日のpaddiesさんの記事で[左斜め下]
http://paddies.blog.so-net.ne.jp/

ベアトラックさんが、コメントしていたスティーブ・ヤング。。[ふらふら]

てっきり持ってると思ってレコード棚をみたら。。。[exclamation×2]

勘違いでした!

持っていたのはコレです[バッド(下向き矢印)]
PICT0592.JPG

デニス・ホッパーでした。。。。

で、ベアトラックさんが探しているイーグルスがハーモニー練習用?にライブアルバムに収録した
「セブン・ブリッジ・ロード」の元の人[ー(長音記号1)]
TS3G0010.JPG

これに収録。。(たぶん床屋のO君は持っているかなぁ??)似てるでしょ?(^^;)

80年代に再録したのはコチラ[ダッシュ(走り出すさま)]
TS3G0011.JPG

すいませんでした。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

NEW GUiTER(ハカランダ風テレキャスター) [ギター]

以前、紹介しました偽ローズ・テレキャスター[どんっ(衝撃)]
ハカランダテレハカランダテレハカランダテレハカランダテレ

すでに、通販専門ショップにて、格安価格で販売しているんですけど。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
いちおうプロトです!
PICT0517.JPGPICT0553.JPG

ね!プロト サンプルってかいてあるでしょう?[ふらふら][exclamation×2]

解説すると、ハカランダ模様の紙を貼り付けて(木はバスウッド)塗装した偽ローズ・テレ[たらーっ(汗)]
ローズ模様の紙も有るんだけど、色目が暗くなりがちなのでハカランダの明るい茶色の方が目立つからと、こっちを選択です(笑)[ひらめき]

プロト サンプルなのは、レギュラーはクローム・パーツですが、これは全てゴールドです[ぴかぴか(新しい)]
PICT0555.JPG
フロントピックアップもゴールド[目]

その後、ストリート・フェスティバルの練習なんかでバタバタしてましたが[ダッシュ(走り出すさま)]
私のリクエスト通り仕上がってまいりました[わーい(嬉しい顔)]
PICT0557.JPG
PICT0558.JPGPICT0556.JPG

P-90ピックアップをフロントに換装

PICT0559.JPGPICT0560.JPGPICT0561.JPGPICT0562.JPG

残念ながら、P-90の金属パーツはゴールドでは、ありません。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
糸巻きは、国産パーツです。
PICT0563.JPG
音は、太くて良い感じです。[犬][猫]

次はエレクトリックのバンドだね!DEBさん&メンバー[手(パー)]



ストリート・フェスティバル静岡その2 [イベント]

昨日に続いて、11月23日に行われた「ストリート・フェスティバル静岡」の続きです。お付き合い下さい。

PICT0531.JPG
PICT0537.JPG
PICT0534.JPG
PICT0535.JPG
後半の写真は、無いのですが。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

2回目のセットリスト
Rock me on the water  (シングルバージョン ジャクソンブラウン)
テキーラ・サンライズ (イーグルス)
Take it Easy (イーグルス)
雪の降る街 (ユニコーン)
イージューライダー (奥田民生)

今半もDance with meをリストに入れていたんだけど5分を超える曲もあり、後ろに控えてる次の出演者に迷惑をかけないように外しました(正解でした。。[手(チョキ)]
テキーラとTake it easyは評判良く[exclamation&question]通りがかりの人や身内?の皆さんが手拍子してくれたり歌ってくれたり[わーい(嬉しい顔)]気持ちよかった~[猫][犬]
雪の降る街では、DEBさんが。。。[左斜め下]
音楽天国音楽天国
これを使って、クリスマス気分[手(チョキ)][クリスマス]評判良かったよん[決定]
我々ばかりじゃ面白くないので、イベントの風景も見て下さい。[次項有]
PICT0522.JPG
PICT0523.JPG
PICT0524.JPG

詳しくは、DEBさんとこでyoutubeもアップしてますよ~[わーい(嬉しい顔)]

http://debdylan1966.blog.so-net.ne.jp/


知り合いのバンドも同日でした。二人とも地元の世界に誇る企業の人たちです。
PICT0546.JPG
PICT0547.JPG

http://music.geocities.yahoo.co.jp/gl/floating_jam

PICT0544.JPG
PICT0543.JPG

もう一人、我々の後に演奏していた地元の人気アーティスト。ノーザンスター(あゆみ)さん[黒ハート]

http://www.geocities.jp/northrnstar5312/pctop.html

PICT0548.JPG

演奏が終わって、ふと周りを見れば、陽が落ちて寒くなってきました[たらーっ(汗)]
イルミネーションも点灯し。。。静岡も年の瀬を迎えます。
PICT0550.JPG
PICT0549.JPG

ストリート・フェスティバル実行委員会&スタッフの皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。




ストリート・フェスティバル静岡その1 [イベント]

三連休の最終日の11月23日(月)は、以前から告知してした「ストリート・フェスティバル」に参加してきました[るんるん]ここのブログを見て下さってる方にも、応援や励まして下さったり、ありがとうございます[手(チョキ)]

昨夜は昼間から、天気がハッキリしないし夕方からは冷たい雨が降り[雨]どうなることかと思いましたが、日頃の行いが良いせいか。。。[パンチ]本日は朝から快晴です[晴れ]

PICT0518.JPG

音楽ブースは、各会場に5カ所ほどあり30分1セットで2回の演奏です。
われわれも1回目は、11:30からです。
PICT0520.JPG

1回目のセットリスト

Take It Easy (イーグルス)
奴らの足音のブルース (始め人間ギャートルズ エンディング曲 かまやつひろし)
Dance with Me (オーリアンズ)
After the Thrill year's gone(過ぎた事) (イーグルス)
イージューライダー (奥田民生)
テキーラ・サンライズ (イーグルス)
PICT0525.JPG
PICT0532.JPG
PICT0527.JPG
我々は、演奏してるので[あせあせ(飛び散る汗)]カメラは、バンド仲間のSUZUKI君に頼みました(ありがとう[決定]
アップは、DEBさんです[ぴかぴか(新しい)]
PICT0530.JPG
床屋のO兄弟[右斜め上]

http://www.bb-ochiai.com/

PICT0528.JPG
フレットレスが渋いBassのK君[むかっ(怒り)]
PICT0526.JPG
不肖バンマスでございます。12弦とか持って行こうと思いましたが準備時間が肝なので止めました[ふらふら]

本日は、ここまで。。でも2回目の写真が無いんです。。。
この後、休憩とランチに「銀座ライオン」へ行きました[ビール]
PICT0541.JPG
PICT0542.JPG

イベント関係者の皆様ならびにスタッフの皆様、朝早くからの公園の掃除から、ありがとうございました。


後輩も出ていました[るんるん]
地元では有名なPAしのらり[たらーっ(汗)]

http://blogs.yahoo.co.jp/garage_miho

晩秋だというのに汗をいっぱいかいて打ち込みでディスコナンバーを熱演していました[exclamation&question]
ハッスル!
PICT0538.JPG
PICT0540.JPG


クラス会 [懐かしい物]

11月21日(土)は、我が母校の高校時代の31HRクラス会でした。[黒ハート][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

男子15名、女子31名のクラス構成で(商業高校のため女子が多い[もうやだ~(悲しい顔)]
今回の出席者はキャンセルも出て12名。。。[もうやだ~(悲しい顔)]信ハガキを出してこない人もいて幹事はハラハラ・ドキドキでした[あせあせ(飛び散る汗)]

でもまぁ始まっちゃえば、そこは同級生[決定]大いに盛り上がって、2軒目はカラオケ[パスワード]帰ってきたのは、午前3時でした。。[眠い(睡眠)]

本日は、二日酔い[がく~(落胆した顔)]あぁ~気持ち悪い。。。でも楽しかった~[わーい(嬉しい顔)][手(パー)][手(チョキ)]

091121_1923~01.JPG
091121_2028~01.JPG
091121_2147~01.JPG
091122_0023~01.JPG

ありがとう~[手(パー)][るんるん]

千葉から参加してくれたFさんからメールが来ました。もう帰ったそうです。

>同級会幹事ありがと~ね
とっても楽しかったよ・

夕方6時頃には帰宅してましたぁ~
今日は東名バスでのんびりと帰ったよ
帰省する時はタイミングが合わずに富士山も見えないんだけど…
今日は雲があるにもかかわらず山頂は見えて思わず写メ撮っちゃった(笑)
笠雲がかかってて珍しいよね
添付しま~す

写メ


あなたと行きたい。天城越え~(伊豆の町へ②) [旅]

昨日からの続編です~
修善寺からR136を南下して、行ったところは「河津七滝」[車(セダン)][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
天城峠を過ぎ河津のループ橋をぐるぐると(写真が走行中につき、ありません)[あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら]

目的地付近です。
河津七滝河津七滝河津七滝
滝が七つあるんですけど、一つ一つ見るのも。。。。登山じゃないか[exclamation×2][がく~(落胆した顔)]
ちょっと歩いて、観光気分に浸ればいいやぁ~[パンチ]
河津七滝河津七滝河津七滝
河津七滝河津七滝

水がきれいでマイナスイオンが溢れてます[黒ハート][揺れるハート]う~ん。気持ちいい[るんるん]
河津七滝

一つづつの滝まで徒歩5分間隔です。まぁこのくらいで勘弁してやるか[exclamation&question][パンチ]
河津七滝
河津七滝
河津七滝PICT0505.JPG
河津七滝

さて、この辺りの名物料理はなんだぁ[exclamation&question]
イノシシか。。。[がく~(落胆した顔)]
じゃあ、帰り道の道の駅で「イノシシ汁定食」でも食べてかーえろ[車(セダン)][駐車場]
道の駅河津七滝

食べるのに夢中で写真を撮ってなかった。。。[がく~(落胆した顔)][むかっ(怒り)]

おなかいっぱい[わーい(嬉しい顔)]周りを散策して一休み一休み[るんるん]
河津七滝河津七滝
わさび田です(観光用)
河津七滝

さて、道も混むので帰りましょう[ダッシュ(走り出すさま)][手(パー)]




伊豆の町へ① [旅]

11/16(月)は週末土日の仕事代休[るんるん]
平日休みは、久しぶりよん[わーい(嬉しい顔)]じゃあ[ダッシュ(走り出すさま)][車(セダン)][車(RV)][バス][晴れ]
修善寺
やってきたのは、伊豆市「修善寺」です

修善寺修善寺修善寺修善寺

まずは、修善寺町のランドマーク「修禅寺」です。境内を散策[ー(長音記号1)]
平日にかかわらず、参拝者が多いなぁ~特に年配の人たち[犬][猫]

修善寺修善寺
修善寺修善寺

周辺も散策しました。川の周辺を散策です。[目]
とっこの湯
有名な「とっこの湯」一昨年?昨年?川の増水で流されてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
復活です[ぴかぴか(新しい)]
修善寺
修善寺
修善寺
紅葉が色づいてます。写真を撮る人も多かったです。

修善寺修善寺

竹の小径です。そんなに広くはありませんが、宿泊・湯上がりの散策コースらしいです(午前なので浴衣姿の人はいませんでした[いい気分(温泉)]
修善寺

修善寺

高級旅館「あさば」です。趣があるなぁ。。。

さて、まだ昼前後だからお土産買って、もう少しドライブしますよ[ー(長音記号1)][車(セダン)][車(RV)][カメラ]

追加(おまけ)   無断転載です(アドレス・写真ともに)
ビートルズの好きな方へ

http://izugurume.nomaki.jp/page017.html

img539.jpgimg540.jpgimg541.jpg






ストリート・フェスティバル準備② [機材]

早いモノで、エントリーしたのが8月下旬、参加依頼が9月中下旬?もう1週間を切りました[あせあせ(飛び散る汗)]
選曲も絞れて現在までスタジオにて、3回の練習。22日は最終練習で本番[exclamation×2]
DEBさんの調子も上々で、気分も盛り上がってきました[るんるん]

使用する楽器も、そろそろと(持って行く事もかんがえなくっちゃ)[がく~(落胆した顔)]
12弦ギター12弦ギター12弦ギター
AXLって、12弦の安いギターです[るんるん]もう何年も前の、アコースティック・ギター・マガジンの新製品紹介に載ってまして購入[手(チョキ)]
こういうイベント用に気楽に外で使えればと[決定]今回も登場と考えてますが、コード押さえるのが大変です。[たらーっ(汗)]
12弦ギター12弦ギター
イーグルス演るなら12弦ですよね?

MXRMXR

アコギはピエゾもマグネットも出力が低いので、MXRのマイクロアンプでも使おうかなんて。。[ひらめき]
エレキに隠し味として使う人もいます。元一風堂(すみれセプテンバーラブ)の土屋昌巳氏とか。。

ZOOMZOOM
床屋O君
エレキ担当の床屋O君に提供するデジタル・アンプ(トランジスタ)野外のイベントは電圧が低い場合には、真空管アンプはパワーが出ないので、トランジスタアンプを[exclamation]ただ。。。[がく~(落胆した顔)]デジタル機材は、電圧が極端に低いと電源が落ちちゃいます[どんっ(衝撃)]
このアンプは、チューナーもエフェクタも内蔵[黒ハート]アンプシュミレーションも機能にあるので、マーシャルやジャズコやVOXなんて一応、アンプ別の音も出ます[ぴかぴか(新しい)]そっれぽくですけど。。。[耳]

音楽天国音楽天国
このイベントが終わると静岡の繁華街にもクリスマスに併せてイルミネーションが灯ります[ひらめき]
クリスマスを感じさせる小物はBASSのKさんが提供です。このベルを使って、一曲演奏です(笑)

P音楽天国

なんてイメージなんですけどねぇ。。。[ダッシュ(走り出すさま)][たらーっ(汗)]









この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。