So-net無料ブログ作成
検索選択

蔵や [お酒]

天理から、無事帰ってまいりました。明日(今日!)で早いモノで3月も終わり・・・年度末です。

私の周りの大食漢は。。。[わーい(嬉しい顔)]

ここへ連れて行くと、御機嫌です[黒ハート]
100322_1944_01.JPG

ご近所の洋食居酒屋「蔵や」です[ビール][レストラン]

デミグラソース系のつまみ。
お邪魔した3月22日は祭日に無理言って、営業して貰い貸し切り[るんるん]
飲み放題&食べ放題で、料理をどんどん出してくれます[ふらふら]
写真には、ありませんが・・・・

牛肉サラダ、山芋を入れた鉄板焼き、ハンバーグ、チーズ入りメンチカツ、チャーハン
オムライスにトンカツ乗せ、カツサンド、焼きそば、アイスクリーム、お刺身他・・・
総勢12人に対して[あせあせ(飛び散る汗)]もう食べられません[がく~(落胆した顔)]
100322_1900_02.JPG
ケチャップライスを作る店主[ひらめき]
100322_1900_01.JPG
ハンバーグ[右斜め上]
100322_1912_01.JPG
カツ乗せオムライス

参りました~[もうやだ~(悲しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]

sakuraサクラ桜さくら [街の風]

三連休前からの移動の日々・・・
3/20浜松、21東京、22静岡、23清水、24/25横須賀市、本日26も静岡ですが・・・
午後からちょっとオフでした。[あせあせ(飛び散る汗)]
3月末でご退職される職場の方にと、こんな店に寄ってみました[ー(長音記号1)]
PICT0651.JPG
お箸の専門店[ひらめき]
PICT0650.JPG
生活の中で、気に入ってくれればと・・・ギターと同じ高級素材[exclamation×2]エボニー(黒檀)のお箸をチョイスしました[るんるん]
気に入ってくれればいいけどなぁ[手(チョキ)]

そして・・・・静岡は・・・「満開宣言」です
いつもの公園[左斜め下]
PICT0646.JPG
PICT0647.JPG
PICT0648.JPG
DEBさんも取り上げていた、市内の中心地の駿府公園[晴れ]
PICT0652.JPG
PICT0653.JPG
PICT0654.JPG
PICT0655.JPG
PICT0656.JPG
PICT0657.JPG
桜が綺麗な季節の到来です[黒ハート]

27日から奈良県は天理市へ行ってきます[ダッシュ(走り出すさま)]
30日まで戻りませんが・・・・信者さんではありません~[手(パー)]
DEBさん、花見は来週末でお願いします~[ビール]

三連休は・・・ [イベント]

どうも、当ブログにお越し下さる皆様ご無沙汰しております[わーい(嬉しい顔)]
久しぶりの更新です。

先週末は、こんな処に行ってまいりました・・・
PICT0633.JPG
PICT0636.JPG
九段下の日本武道館です。。[ダッシュ(走り出すさま)]

武道館といえば、古くはビートルズ[パスワード]
私の世代は、イーグルスやジャクソンブラウンの全盛期[あせあせ(飛び散る汗)]
そして、大御所エリック・クラプトン他音楽の聖地です[るんるん]
が・・・本来は、東京オリンピックでの柔道会場です[exclamation×2]
PICT0637.JPG

コンサートと同じで、2階や3階では、臨場感が今ひとつ・・・[ふらふら]
ちょっと、インチキして[あせあせ(飛び散る汗)]
PICT0640.JPG
PICT0641.JPG
PICT0644.JPG
PICT0645.JPG
一階(アリーナ??)での観戦です[ー(長音記号1)]
さすが、全国大会[ひらめき]熱戦です[ぴかぴか(新しい)]
PICT0646.JPG

音楽鑑賞ではない、日本武道館!迫力です[手(チョキ)]

キノコホテル [音楽]

タイトル見て・・・何のこっちゃ[exclamation&question]って思いますよね[あせあせ(飛び散る汗)]
いつも読んでる音楽雑誌に、ちょいと変わったタイトルのCD紹介があったんで[ふらふら]

森林でポチして、買っちゃった(ジャケ買いです~)[手(チョキ)]
100320_2341_01.JPG

ガールズ・バンドらしいんですけど・・・GSっぽい&ザ・ピーナッツっぽい&演奏と歌の大人しい椎名林檎嬢か[ひらめき]

ヴォックス風のオルガンやファズ・ギターにちょいとアンニュイなボーカル[ー(長音記号1)]

ジャケ買いだけどフリーペーパーにも特集が・・・[ひらめき]
注目されてるのかな~[揺れるハート]
100320_2341_02.JPG

邦楽のCD買うなんて・・・久しぶりだなぁ[ー(長音記号1)]


マリアンヌの憂鬱

マリアンヌの憂鬱

  • アーティスト: キノコホテル
  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 発売日: 2010/02/03
  • メディア: CD



キノコホテルの夜明け~初期実演会 [DVD]

キノコホテルの夜明け~初期実演会 [DVD]

  • 出版社/メーカー: VOLT-AGE RECORDS
  • メディア: DVD



永遠の旅

永遠の旅

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: VOLTAGE
  • 発売日: 2010/03/03
  • メディア: CD



春爛漫 [街の風]

家の周りが、賑やかだと思ったら[耳]
今日は、向の小学校(母校)の卒業式でした[ぴかぴか(新しい)]
息子より小さい後輩達よ・・・・「卒業おめでとう」[手(パー)]
PICT0636.JPG

ふと見れば、正門前の桜は、ほぼ満開[exclamation×2]

PICT0635.JPG
PICT0637.JPG

夕方にもかかわらず・・・陽も長くなったなぁ~[晴れ]
せっかくだから、ご近所でお馴染みの公園へ[ー(長音記号1)]
PICT0641.JPG
木々も春の顔になってきました(桜はつぼみですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
PICT0638.JPG
公園のハトも、気持ちよさそうです[るんるん]
PICT0639.JPG

PICT0641.JPG

おまけ

ベアトラックさん、私も手に入れました~(オークション[手(チョキ)]
m_PICT0633-b2f43.jpg

さすがキャリア豊富[わーい(嬉しい顔)]読み応え(収集意欲)ありまっせ~[どんっ(衝撃)]

この冬もほとんど着なかったなぁ~ [服飾]

やっぱり地球温暖化なんでしょうか?[クリスマス]
それとも、年々年を取って我慢強くなったのか??[あせあせ(飛び散る汗)]

大学時代は、良く着ていたダウンジャケット。あんまり愛用していたので、ファスナーも壊れて・・・[たらーっ(汗)]
社会人になってからグレード・アップして買ったダウンジャケット・・・[ふらふら]
PICT0633.JPG
PICT0634.JPG
PICT0636.JPG
80年代のノース・フェース(USA表示あり)のダウン・ジャケット

ここ最近、15年くらいかな[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]

ほとんど使っていません・・・(あ!ちゃんと白洋舎に出してますから[手(チョキ)]
PICT0637.JPG

そういえば、この型、まだ売ってるのかなぁ??最近のはナイロンタフタで派手なヤツしか見ないけど[ダッシュ(走り出すさま)]


変形ギター [楽器]

免許証は、スキーウェアの中にありました。お騒がせしてスイマセン。。

入れた覚えがないのは?お酒のせいなんでしょうか[がく~(落胆した顔)]ご心配くださりありがとうございます。
免許と一緒に入れて置いたETCカード2枚は、止めてしまったので再発行の憂き目にあいました[あせあせ(飛び散る汗)]まぁ免許は再発行じゃなくてホッとしました・・・反省です[たらーっ(汗)]

さて、久しぶりの楽器ネタで・・・
私、変形ギターも好きなんですが、好きと弾くとは別ものらしく・・・[左斜め下]こいつも久しぶりにケースから開けました。
PICT0645.JPG
PICT0647.JPG
PICT0648.JPG

ギブソンの「エクスプローラー」です。
カスタムショップでは、ありません。
以前に、バッカス(ディバイザー)製のフューチュラを持っていたのですが・・・
(写真はギブソン製です。某ショップからの無断転載です[あせあせ(飛び散る汗)]
DS00866443_main_thumb.jpg
DS00866443_2.jpg
DS00866443_1_thumb.jpg
DS00866443_3_thumb.jpg
50年代後半に、ギブソン社が「フライングV」、「エクスプローラー」と共にデザインした
幻のギター「モダーン」と「フューチュラ」[ぴかぴか(新しい)]
70年代のザ・ギターにもオリジナルが掲載されたこともあります。
それが、つい最近いきなり本家で復刻&他社コピーも販売[exclamation×2]これは、買うしかありません[どんっ(衝撃)]
ヘッドがV型の関係で、チューニングが安定せず(糸巻きと弦が干渉します)張り方を変えたり工夫もしたんですが
オークションで、売却してしまいました[ダッシュ(走り出すさま)]
コピー製品とはいえ、日本製だし出来も音も良くて素晴らしかったんですけど・・・・[失恋]

というわけで、手放したら本家が欲しくなり、数年前に購入[ふらふら]
ピックアップにカバーを付けて(オリジナルはオープン)テールピースは、アルミ製に交換。
ノブもゴールドのトップハットに交換しました。
ホントは糸巻きもクルーソンにしなくちゃいけないんだけど、そのままです[あせあせ(飛び散る汗)]
PICT0646.JPG
PICT0649.JPG
某ギターリストの様なボディカットは、しませんけど・・・・
ちょっと人前で弾くのを、迷ってしまう楽器です。カッチョいいんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]

二日酔いです [お酒]

こんにちは。3/15(月)は、今年度で退職されるT上司を囲んで有志の送別会[ビール][バー][レストラン]

店主(古くからの知り合い)から嫁さんへのメールは・・・・
「水のようにお酒を飲んでる・・・」との事でした。同僚Sさんのコメントは、「数分で一升瓶が空になってる」[あせあせ(飛び散る汗)]

いやぁ~昨日(火曜日)は、出勤しましたが撃沈でした・・・[がく~(落胆した顔)]
しばらくは、お酒の顔は見たくありません![たらーっ(汗)]
誘わないで下さい[あせあせ(飛び散る汗)]

お酒なんか、だいっきらいだぁ・・・[exclamation×2]
100315_1730_01.JPG

参加者(敬称略)
上司Tさん、Kさん、Aさん、同僚T夫妻、Nさん、Sさん、O嬢さん 8人でした[るんるん]
お疲れ様でした[手(パー)]

腰がイタイ・・・(スキーへ行きました) [旅]

週末は、先月に続いて[雪]
スキーへ行きました[るんるん]

メンバーは、前回と同じ。場所は志賀高原です。
201003141259001.JPG
土曜日は、あいにくの天気[雨]雨でした・・・・おまけに午後はガスって見えません・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
お昼は奥志賀のグランフェニックスへ[左斜め下]
http://www.yoyaku-hotel.jp/hotel.php?yadno=311895
100313_1428_01.JPG
ガラし越しの外は・・・・
100313_1138_01.JPG
上司と同僚です。

日曜は快晴~[黒ハート][晴れ]焼額山や一瀬にまた奥志賀へ
100314_1241_01.JPG
100314_1011_01.JPG
春スキーの雰囲気です。しかし、2週間前から続いている腰痛が[たらーっ(汗)]
「とってもイタイです」
咳をしても痛かったんですが、雪面の起伏でも響く有様[もうやだ~(悲しい顔)]
参りました・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
201003141259000.JPG
201003141258001.JPG
一緒に行った皆さんは、待っていてくれたり、心配してくれたり[ぴかぴか(新しい)]
ありがとうございます[ハートたち(複数ハート)]

2時頃まで滑って、渋温泉へ温泉まんじゅうを買って[ー(長音記号1)]
100314_1446_01.JPG
100314_1447_01.JPG

夜遅くに帰ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]
でも、免許証がない![あせあせ(飛び散る汗)]落としたか・・・(困った)




芽瑠璃堂 [音楽]

東京は吉祥寺と渋谷にあったレコード店。私は住んでいた街が吉祥寺周辺だったので、
渋谷店は一度も行かずじまい。。。そんなお店も、80年代の後半には無くなっていました[たらーっ(汗)]

インターネットが普及し始めたとき、何となく検索していたらヒットして[ひらめき]通販専門店として、営業中[ぴかぴか(新しい)]

http://www.clinck.co.jp/merurido/index.php

そんなお店から、3月に発売予定だったCDを予約して[るんるん]届きました〒
PICT0639.JPG
PICT0638.JPG
PICT0643.JPG
PICT0644.JPG

ブツは、トム・ウェイツの紙ジャケ[手(チョキ)]
1st「クロージング・タイム」アナログも持ってたんだけど、リマスターなら音も良いかなぁっと♪
あと・・・白ラベル再現だし[どんっ(衝撃)]
100311_1954_01.JPG

そして、もう一枚は、レコードを♪
J・T&キャロル・キングで来日する[耳]ギターのダニー・クーチが在籍していたバンド。
PICT0640.JPG
ジョーママのファーストセカンド(安かったんです~)
PICT0641.JPG
キャロル・キングの曲を演っています。
同級生の床屋O兄弟は、このバンドの曲がレパートリーです(笑)




クロージング・タイム(紙ジャケット仕様)

クロージング・タイム(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト: トム・ウェイツ
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2010/03/10
  • メディア: CD



土曜日の夜(紙ジャケット仕様)

土曜日の夜(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2010/03/10
  • メディア: CD



スモール・チェンジ(紙ジャケット仕様)

スモール・チェンジ(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2010/03/10
  • メディア: CD



娼婦たちの晩餐~ライヴ(紙ジャケット仕様)

娼婦たちの晩餐~ライヴ(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2010/03/10
  • メディア: CD



J・イズ・フォー・ジャンプ

J・イズ・フォー・ジャンプ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: イーストウエスト・ジャパン
  • 発売日: 1998/03/25
  • メディア: CD



ジョー・ママ(紙ジャケット仕様)

ジョー・ママ(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2003/02/26
  • メディア: CD



では、週末は志賀高原へスキーに行ってきます~[わーい(嬉しい顔)][いい気分(温泉)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。