So-net無料ブログ作成

伝統の一戦 [イベント]

本日の朝は、どんよりした曇り空[曇り]
朝9時過ぎには、大雨が降って[雨]昼から出かけようとしたイベントの開催も危ぶまれたが・・・・[小雨]

SH3F0004.jpg

なんとか開催の運びとなりました。。[晴れ]
静岡市内で創立100年を越える学校同士の伝統の野球定期戦[exclamation×2]なんでも今年は52回目だそうな[ー(長音記号1)]天覧試合(天皇観戦)にもなった歴史と由緒ある静岡県を代表する古豪校同士。
それぞれ甲子園出場回数は、春夏併せても20回近く・・・か、それ以上?[ぴかぴか(新しい)]
OBも多く、今回は、静岡の中心地にある球場が、改修工事のため校外の新しい球場での開催となったが[たらーっ(汗)]両校のファンで一杯な状態でした(すごいねぇ・・・・[がく~(落胆した顔)]
SH3F0005.jpg

試合は、両校エラーも多く9-7で、DEBさん(BOSSやウチの愚息)の母校が勝ちました

やれやれと夕方、帰ってきたらこんなモノが届いてました[左斜め下][黒ハート]
SH3F0006.jpg
SH3F0009.jpg
SH3F0007.jpg
SH3F0008.jpg
100429_2042_01.jpg

DEBさんや音楽好きなブログ周りの人たちも行ったDEBBob・Dylanのコンサート・グッズ[ぴかぴか(新しい)]

アマゾンでも買えました。ジャケットを模したチロル・チョコレート[るんるん]
食べるのがもったいない~楽しいですね。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/BobDylan/special/tirol_choco.html

芽瑠璃堂から [お買い物]

先週末に到着[手(チョキ)]
PICT0691.JPG
箱を開ければ・・・[目]
たくさんのフライヤー[るんるん]
PICT0692.JPG

で!?お目当ては[わーい(嬉しい顔)]
PICT0693.JPG
UKトラッドの紹介[ー(長音記号1)]
PICT0694.JPG
ブリジッド・セントジョン[exclamation×2]

英国トラッドを勉強するぞ~[ぴかぴか(新しい)]

おまけ

携帯替えました~
酔って4度目の洗濯をしちゃいました・・・・・[たらーっ(汗)]
PICT0696.JPG
PICT0697.JPG



J45/50の系統その一 [ギター]

我が家にある何本かのギブソンギター[るんるん]

PICT0698.JPG

パッと見には、J50に見えますが・・・・
このモデルにしかない特徴が[目]
PICT0700.JPG
ヘッドには、「GIBSON」のインレイと菱形を組み合わせたインレイが。。[exclamation&question]
PICT0701.JPG
指板にも独特なデザイン[目]
PICT0702.JPG
ギブソンには珍しいローズのサイド&バック。
PICT0699.JPG
戦前の特徴であるファーイヤー・ストライプ(炎のような模様)のピック・ガード

PICT0698.JPG

戦前に作られたモデル「アドバンスド・ジャンボ(復刻)」です

形や作られた年代から、J45/50と同じ系列なんですが、弦長(スケール)が、違います
(こちらはマーチンと同じ)J45/50は短いです[がく~(落胆した顔)]

オリジナルは、サイド&バックがハカランダなんですが・・・・
張りがあって、大きな音がしてよい楽器だと思います[わーい(嬉しい顔)]
PICT0705.JPG
PICT0706.JPG

ヴィンテージ・ギターの大家。ジョージ・グルーン氏が、絶賛する(オリジナルは[あせあせ(飛び散る汗)])ギターの一本です。




高校時代のレコードから② [音楽]

当ブログを始めるきっかけを作った内の一人、DEB DYLANさん。

去る日曜日に、友人たちのバンド「ボス&ウェラーズ」の前座オープニング・アクトだったようで[ふくろ]
その本家デブ・ディランボブ・ディラン[左斜め下]
PICT0695.JPG
高校1年で買った「欲望」

ディランは当時、ベスト盤しか聞いたことがなかったので、初めてのディランです(笑)
FMで「ハリケーン」を聞いて、買ってみようと[ダッシュ(走り出すさま)]
PICT0697.JPG
怪しげな内ジャケットに戸惑いながら、針を落として・・・・[耳]
あぶらぎっしゅエネルギッシュな歌い方に圧倒[ー(長音記号1)]
「コーヒーもう一杯」のけだるい感じ[わーい(嬉しい顔)]
「サラ」「モザンビーク」他好い曲一杯です[るんるん]
PICT0696.JPG


欲望

欲望

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックハウス
  • 発売日: 2003/11/19
  • メディア: CD



高校時代のレコードから① [音楽]

ちょっと、最近飲み過ぎている感が・・・・[ビール][がく~(落胆した顔)]
なんせ。。。毎週末+平日ですから[ふらふら]
日曜日も二日酔いでした[あせあせ(飛び散る汗)]同僚達と週末に「角屋」から始まり「age38」そして「蛇の目寿司」撃沈です[ふらふら]

今回から、高校時代に買ったレコードを棚から取り出していきます[手(パー)]

では行ってみましょう~
PICT0691.JPG
高校1年の秋、アート・ガーファンクルのソロ2ndと同時発売だった、ポール・サイモンのアルバム。
収録曲の中に、二人とも共通する曲がありました。
「マイリトルタウン」

当時のニューミュージックマガジンでも中村とうよう氏が、どちらを先に買おうかが編集部でも話題になったと書いていましたが、私は迷わずアートを選びました[ぴかぴか(新しい)]
その後、しばらくしてコレを買ったんですが・・・こっちの方が良かった[どんっ(衝撃)]
スティーブ・ガットのドラムが、かっちょいい「恋人と別れる50の方法」やフェンダー・ローズピアノの音が素敵なタイトル曲。「マイリトルタウン」もポールとアートのそれぞれアルバムの中で印象が変わります。
PICT0694.JPG
15歳の高校1年生には、大人の音楽に聞こえました[耳]


Still Crazy After All These Years

Still Crazy After All These Years

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Warner Bros.
  • 発売日: 2004/07/12
  • メディア: CD



愛への旅立ち

愛への旅立ち

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2004/02/25
  • メディア: CD



ソウル・フード [懐かしい物]

我が家の何日か前のお夕飯は、これ[左斜め下]

100422_2008_01.JPG

インスタント物なんですが・・・・
わが母校「亜細亜大学」の学生・卒業生にとってのソウル。フード

「油そば」

詳しいことは・・・調べてくださいね[どんっ(衝撃)]
汁なしラーメンと言えばいいのやら??太麺で、味付けは自分でお酢とラー油と胡椒で[手(チョキ)]

あ!もちろんお椀の底に秘伝の汁は、あるんですけど・・・・[たらーっ(汗)]
こればっかりは、体験しないと[黒ハート]
100422_2008_02.JPG
パッケージの後ろには、2代目の写真と地図が。。。[がく~(落胆した顔)]
先代の時は、取材とかすべて拒否していたのに・・・[ふらふら]

マルちゃんからですが、なかなか良くできています[揺れるハート]

あ~!油。食いてぇ~
100422_2008_01.JPG100422_2008_02.JPG

棚からひとプラモです。 [プラモデル]

模型部屋を眺めていたら・・・・[ひらめき]
プラモ
プラモ
プラモ
プラモ
これでいこう[手(パー)]
PICT0662.JPG
PICT0663.JPG
イギリスの諜報部員ジェームス・ボンドの愛車が[目]
ボンドといえば、イギリスの高級車「アストンマーチン」[車(セダン)]
これは、童友社から10年位前に発売されたキット。ボンドと敵(?)のフュギュア入り[ぴかぴか(新しい)]

そして、OO7といえば日本が誇る世界の名車[exclamation×2]
PICT0665.JPG
PICT0666.JPG
TOYOTA2000GTですね[黒ハート]
これも、ボンドとボンド・ガール浜美枝さんのフュギュア入り[ハートたち(複数ハート)]

PICT0667.JPG
PICT0668.JPG
こんなのもありました[手(パー)]
ナガノのオープン仕様の2000GT

OO7の2000GTキットといえば、エアフィックスのプラモデルが有名なんですが・・・・持ってません[たらーっ(汗)]

おまけ
PICT0669.JPG
エアフィックスなんだけどなぁ・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


ありがとう千寿 [お酒]

本日の4月20日(火)地元で愛されていた名店が[がく~(落胆した顔)]
店主の高齢と跡継ぎ不在のため惜しまれて閉店しました[たらーっ(汗)]
以下の記事は、先日18日(日)に、中学の同級生の一部と行った、お店での写真です[左斜め下]
PICT0665.JPG
夕方5時。現地集合[ー(長音記号1)]・・・満員で入れませんでした[ふらふら]
しょうがないのですでに飲みモードなので・・・・
かどや
以前に紹介した「角屋」でソース1回漬けのフライとホッピーで、空くのを待ちましょう[ビール]
PICT0666.JPG
PICT0667.JPG
同級生のN君とN君(笑)です。
1時間ほど飲んで食べて、もう一度向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]
PICT0670.JPG
まだ7時前・・・[どんっ(衝撃)]相変わらず満員でしたが、座れました[手(チョキ)]
店内の風景を[ぴかぴか(新しい)]
PICT0671.JPG
PICT0672.JPG
PICT0673.JPG
PICT0677.JPG
閉店の挨拶文です[もうやだ~(悲しい顔)]さみしい~
PICT0675.JPG
アニキが東京在住のため、弟が参入のI兄弟弟[ビール]

もう少し。。。店内の様子を[ふくろ]名残惜しく・・・・
PICT0676.JPG
PICT0678.JPG
PICT0679.JPG
おつまみも[るんるん]
PICT0683.JPG
揚げ出し豆腐(これは、名物じゃないよなぁ[パンチ]
PICT0688.JPG
みんなが、一番食べたかった「チーポテ(チーズ入りポテト)」鉄板の周りに付いたお焦げのチーズが美味しい[揺れるハート]
PICT0680.JPG
PICT0681.JPG
顔がずれちゃったけど、店主です。
PICT0682.JPG
酔ったか?N君
PICT0684.JPG
PICT0685.JPG
PICT0690.JPG
PICT0670.JPG
ありがとうございます[黒ハート]千寿酒蔵[もうやだ~(悲しい顔)]18歳頃から面倒見てもらいました[手(パー)]

グリコのおまけ [懐かしい物]

昭和30年代生まれには、懐かしいモノを[左斜め下]
PICT0671.JPG
グリコの当時のオマケを集めた、こんなグッズの購入です。[手(チョキ)]
PICT0673.JPG
オマケに付いてた、鉄人の布ワッペン(レプリカ)ミニサイズで、額入り[わーい(嬉しい顔)]

PICT0678.JPG
PICT0676.JPG
PICT0683.JPG
グリコのHPに、まだ在庫あるかも・・・(好評らしく再販しました[黒ハート]

http://shop.glico.co.jp/index.html








iyoはまだ16だから [アイドル]

棚からひとつかみは・・・・久しぶりのアイドルで[ぴかぴか(新しい)]
PICT0680.JPG
最近、堀ちえみや石川秀美(やっくんの奥さん)、伊藤つかさなんかとCM出てますね(笑)[黒ハート]
ガッキーも爽健美茶「十六茶」のCMで歌ってます[わーい(嬉しい顔)]
PICT0681.JPG
80年代を代表するアイドル。大学時代にテレビ東京(旧東京12チャンネル)の日曜夜7時の歌番組[るんるん]
かかさず見てました[ハートたち(複数ハート)]

なんで、ヒ○ミと結婚したんだろう??[たらーっ(汗)]個人批判ではありません。雑感です(笑)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。