So-net無料ブログ作成

プチサイクリング [街の風]

昨夜は、仕事の後夕方から、会議[あせあせ(飛び散る汗)]その後、軽く懇親会で[ビール][ビール]
なんて予定が入っていたので[たらーっ(汗)][左斜め下]こちらの方へいったのは、11時前後[ふらふら]申し訳ありません[もうやだ~(悲しい顔)]http://debdylan0605.blog.so-net.ne.jp/

けっきょく、解散は午前1時過ぎ[ー(長音記号1)]今朝は、軽い二日酔いのためスーパー銭湯へGO[いい気分(温泉)][ダッシュ(走り出すさま)]

せっかくのお休みなんで、ちょいとサイクリングで市内散歩[曇り]プラプラと・・・・
PICT0027.JPG
静岡第一テレビ前を通って南へ進みます。
http://www.tv-sdt.co.jp/eco.html
PICT0029.JPG
萩錦酒造(お酒に使う水を販売しています)もちろん[るんるん]これも[ひらめき]
PICT0050.JPG
もう少し走ります。。。
PICT0030.JPG
PICT0031.JPG
大浜海岸。プール開きは、まだまだ先だけど・・・今日の静岡も半そででは、きついなぁ[曇り]
PICT0033.JPGPICT0034.JPGPICT0036.JPG
それでも、海岸には人がいます。潮風は久しぶりだぁ[るんるん]
もうちょっと、走ってみます[ー(長音記号1)]
PICT0037.JPGPICT0038.JPG
なんか・・・・・あれ?なんだぁ??[どんっ(衝撃)]
PICT0039.JPGPICT0040.JPGPICT0042.JPG
母校近くの「登呂遺跡」
教科書にも載るくらい有名な場所だけど・・・・ばかに閑散としちゃったなぁ[がく~(落胆した顔)]
PICT0043.JPGPICT0044.JPGPICT0045.JPGPICT0046.JPG
以前は、公園として整備されてお土産物やさんとか沢山あって観光地らしかったけど[あせあせ(飛び散る汗)]
PICT0047.JPGPICT0049.JPGPICT0048.JPG
なんにも無いじゃないか!?[ちっ(怒った顔)]
静岡市の行政はなにやってんだ[exclamation×2]

お取り置き~回収 [お買い物]

つい先日に、4月下旬から5月中旬までのお買い物一覧を記事にしたばかりだけど・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
お馴染みの中古レコードショップの店主から[電話][電話][電話]お取り置きをお願いしますとコールが[ぴかぴか(新しい)]
http://www.shizuoka-town.com/map/sz066346

それでは、出かけてきますか[ダッシュ(走り出すさま)]
ゲット![わーい(嬉しい顔)]
PICT0024.JPGPICT0025.JPG
レオン・レッドボーンの「オン・ザ・トラック」

当ブログでもお馴染みの床屋のO君が、高校時代に見つけてきたアルバムです。
地味なオールド・タイムみたいな曲は、当時の高校生には子守歌のようなんだけど聴き込むと味が[耳]
B面収録の「マリー」なんぞ渋いですよ。名盤探検隊で再発したCDは持ってたけど、めでたくアナログで[るんるん]
PICT0026.JPGPICT0027.JPG
ママス&パパス関連でジョン・フィリップ。SSW系アルバムの持っていてもいいかなの1枚です[手(パー)]
PICT0028.JPGPICT0032.JPG
最後は、最近ハマっているブリティシュ・フォーク/トラッドの一枚。これはUS盤。
英国トラッドの深い森に迷いそうな・・・・・[クリスマス][がく~(落胆した顔)]

すろーらいふ [雑誌]

友人の知人が編集に関わっている地元のタウン誌「すろーらいふ」です。
静岡市を中心に毎月、街を特集しています。静岡市内の駅周辺ではない[がく~(落胆した顔)]商店街は狭いエリア
なので、毎月の記事は、なかなか大変ではないでしょうか。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
PICT0033.JPG
PICT0034.JPG
PICT0035.JPG
PICT0036.JPG
無料で、契約しているお店などに置いてはあるんですけど、私は、年会費を払って毎月送って貰っています。過去には、フリーペーパーだった記憶がありますが、どうも厳しいようです。[たらーっ(汗)]
今月の特集は(ボケていて、すいません[あせあせ(飛び散る汗)]
PICT0037.JPG
中学校までの通学路だった、お茶の問屋が集まった街「茶町」の特集です[るんるん]
酒飲みには、よく行く馴染みのお店も載っていますが、この時期にこの周辺を歩くと、お茶の葉を加工している香りがします。
PICT0038.JPGPICT0039.JPGPICT0041.JPG
ボケていて[ふらふら]分からないでしょうけど・・・
http://www.webinn.co.jp/

続。今はない・・・ [プラモデル]

前回の様に今は、存在しなくなったメーカーのキットを(所有しているモノで)[もうやだ~(悲しい顔)]
PICT0052.JPG
LSです。
PICT0054.JPGPICT0053.JPG
友人のM君から頂いたオート三輪&床屋のO君からのナロー・ポルシェ(1/32かな?)
PICT0056.JPG
PICT0057.JPG
小さな頃から通っていた近所の模型屋さんで買った「ランボルギーニ・ウラッコ」
珍しいモデルなので、後にオークションでもう一つゲットです。[手(チョキ)]
PICT0032.JPG
カウンタックは多くのメーカーから出ていますが、ウラッコやシルエットは珍しいですね[わーい(嬉しい顔)]


物欲日記(5月現在) [お買い物]

ホビーショーがあったり・・・・[exclamation×2][ふらふら]この間までに、どのくらい物欲したんだろ??
4月末は・・・[ふくろ]
PICT0697.JPG
携帯をお洗濯にて機種変更。ついでにカミサンの分も[ふらふら]
PICT0693.JPGPICT0694.JPG
芽瑠璃堂からブリテッシュ・トラッドの本とCD

SH3F0006.jpgSH3F0009.jpg
アマゾンからチロル・チョコレート[るんるん]
PICT0036.JPG
ホビーショーでは・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
PICT0073.JPGPICT0075.JPGPICT0077.JPGPICT0081.JPGPICT0082.JPG
そして、またアマゾンから[ダッシュ(走り出すさま)]
100517_2102_01.jpg
今日届いた・・・

ラヴ・イズ・ストレンジ

ラヴ・イズ・ストレンジ

  • アーティスト: ジャクソン・ブラウン&デヴィッド・リンドレー,カルロス・ヌニェス,ヴェネーノ,ハヴィエル・マース,ルツ・カサール
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2010/05/19
  • メディア: CD


夕方帰ってきたら着いていたから、まだ聴いてないけど[耳]買っちゃった[黒ハート]

いつもの、すみやサウンドキッチンだけでなくパルコの地下でレコード販売が期間限定で始まりました [ぴかぴか(新しい)]
PICT0026.JPGPICT0027.JPG
セサミストリート・アルバム!?ジェームス・テイラーファミリー登場[わーい(嬉しい顔)]
PICT0028.JPG
ボズス・キャグスは「シルクディグリーズ」ブレイク前~
PICT0029.JPGPICT0030.JPG
カナダのSSWは、ゴードン・ライトフット。
PICT0031.JPG
セクションのキーボード。グレイグ・ダーギー。
PICT0032.JPGPICT0033.JPG
トラフィックのアルバム(先のブリテッシュ・トラッドを代表する1枚)
PICT0034.JPG
ポール・パレッシュ(SSWでは外せない1枚らしいんですが未経験です)

こうしてみると、この1ヵ月・・・・買い物してますね[パンチ]
お酒の席は、別だから。。。。俺ってバカぁ??




ダニークーチ・コーチマーを見て [ギター]

先週、アマゾンから届いたこのDVD&CD[左斜め下][黒ハート]
100517_2102_01.jpg
映像(DVD)とサウンド(CD)同じ内容なんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]3曲目から登場するセクション(グレイグ・ダーギーは含まず[たらーっ(汗)])のメンバーから、この人[ひらめき]
100520_2111_01.jpg
ダニー・クーチ(写真は、ギターマガジンの特集から無断転用)
あまりリードは取らないんだけど・・・ここぞというプレイは、かっちょいい~[わーい(嬉しい顔)]
このライブでも持っているのは、昔から使っているというテレキャスター・シンライン(改)[ぴかぴか(新しい)]
ジェフ・(スカンク)バクスターが改造したというシンライン。フロントにギブソンのハムバッカー。センターにストラトのPUを増設。いい音と緊張感溢れるフレーズを「イッツ・ツーレイト」で聴かせます[ハートたち(複数ハート)]
そこで・・・・
PICT0035.JPG
PICT0036.JPG
PICT0040.JPG
我が家のテレキャスター・シンライン(フェンダージャパン製)[ひらめき]
ミーハーなので、このDVD見たら[どんっ(衝撃)]弾きたくなってケースから[手(チョキ)]改造はしていませんが・・・
メイプルネックのマホガニー・ボディ。Fホールがあるので、半分は空洞(ホローボディ)です。
もう10年位前に発売されたモノで、イエロー・モンキーのギターの人も同じ時期に買ったそうな。
とっても軽くて、甘い音色です[ハートたち(複数ハート)]指板は、貼りメイプル。
PICT0039.JPGPICT0037.JPG
これに、ここ数年軽いブームになっている小出力のアンプの先駈け[ー(長音記号1)]
PICT0042.JPG
エピフォンのアンプ(5w)へ[決定]このアンプ、発売当時に珍しさから人気があったのと、山野楽器がギブソン代理店から撤退する直後の販売と重なって、国内仕様はごく僅か[たらーっ(汗)]お馴染みの修理も出来る地元楽器店(すみやではありません)の店主が探してくれて、手に入れることが出来ました[るんるん]
PICT0043.JPG
ボスのOD3に昨年発売されたエレハモのアナログ・ディレイを通して適度な音量と歪みで弾いています[手(チョキ)]
PICT0041.JPG


フォワード・モーション

フォワード・モーション

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ヴィヴィド・サウンド
  • 発売日: 2007/03/14
  • メディア: CD



フォーク・イット・オーヴァー(紙ジャケット仕様)

フォーク・イット・オーヴァー(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ウ゛ィウ゛ィト゛・サウント゛
  • 発売日: 2010/04/07
  • メディア: CD



Innuendo (Danny Kortchmar/Wounded Bird)

Innuendo (Danny Kortchmar/Wounded Bird)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Wounded Bird
  • 発売日: 2007/07/20
  • メディア: CD



クーチ(紙ジャケット仕様)

クーチ(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2003/02/26
  • メディア: CD



星新一の世界 [懐かしい物]

我が家の本棚を見ていたら[目]
中学から高校に入学前に熱心に読んでいた作者の本が・・・
PICT0044.JPG

故星新一
中学の同級生で家が質屋をやってたI君が学校で良く読んでいたのが星新一。
彼の影響で読んだら、はまっちゃって[がく~(落胆した顔)]
単行本だけじゃなく、文庫本も良く買ったなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]
ラジオでは「星新一の世界」なんて5分くらいの朗読番組が深夜にあって。。。[耳]毎日良く聴いていました[るんるん]
PICT0047.JPGPICT0049.JPGPICT0051.JPG

でも一番、印象深いのは最初に読んだ・・・

ボッコちゃん (新潮文庫)

ボッコちゃん (新潮文庫)

  • 作者: 星 新一
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1971/05
  • メディア: 文庫


ぼっこちゃん・・・[黒ハート]

ホビーショー最終日 [イベント]

http://www.tamiya.com/japan/news/event/visit/visit.htm (参考)
ホビーショーの最終日は、タミヤ本社へ見学に行きました。[ダッシュ(走り出すさま)]
タミヤ製品を展示している「歴史館(部屋)」やロビーの展示車両や物品販売のほかに[るんるん]
普段なら見ることができない製品の工作機械や展示模型の製作風景など(写真はありません[ふらふら]
見所一杯です[わーい(嬉しい顔)]・・・・がお目当ては、アウトレットやホビーショー限定商品[ひらめき]
ゲット品は♪[左斜め下]
PICT0081.JPG
イタレリのルノー・ラリー(すでに持っていますが安かったので[るんるん]
PICT0082.JPG
VWのニュービートル。実車は、2010年をもって生産停止だそうです
お早めに・・・?

こんなのを見てきました。ちょっと高いなぁ。。。[がく~(落胆した顔)]
PICT0079.JPG
PICT0080.JPG
応対してくれた営業の新人?さんらしい人の接客が初々しくて良かった(笑)

プチ・ハイキング [里山]

今月最初に出かけた写真を、遅ればせながら載せたいと思います。
GWも一日だけオフとなりました[わーい(嬉しい顔)]4月の天候不順がウソのようなこの天気[晴れ]
近くの里山にほんの数十分[ダッシュ(走り出すさま)]
いつものように自転車にて、市内の1級河川「安倍川」を渡ります。
里山入り口には、行ったことはありませんが[あせあせ(飛び散る汗)]有名な料亭が。。。
PICT0001.JPG
自転車を置いて。。。さて、登ってみましょうか[クリスマス]
PICT0002.JPG
PICT0003.JPG
PICT0004.JPG
右側の道は、つい最近までミカンの木が生えていた斜面でしたが、どうもお寺への自動車道のようです[たらーっ(汗)]
PICT0005.JPG
左の階段を登っていきます[ー(長音記号1)]
PICT0008.JPG
PICT0010.JPG[バス]
PICT0009.JPG
山が荒れています[もうやだ~(悲しい顔)]
PICT0011.JPG
PICT0012.JPG
山門に着きました[手(パー)]
PICT0013.JPGPICT0014.JPGPICT0015.JPG
市内を一望できます[るんるん]
PICT0016.JPG
PICT0017.JPG
境内に入っていきます。。。。
PICT0019.JPG
PICT0018.JPG
PICT0020.JPG
PICT0021.JPG
汗ばむような初夏の陽気に誘われて・・・家から出かけて帰ってくるまでの、ほんの1時間弱のお出かけでした(笑)
でも、リフレッシュできました[手(チョキ)]
PICT0022.JPG








感動した~♪ [音楽]

本日、アマゾンより届きました。日本盤の発売は、今週の水曜日[るんるん]
一足早く楽しみました[耳]
100517_2102_01.jpg
キャロル・キングとJ・Tのトルバドール(ライブハウス)のライブ。
セクションのメンバー(ラス・カンケル、リースクラー、ダニー・コーチマー)も交えてのCD&DVDのセット[わーい(嬉しい顔)]

いやぁ~ダニー・クーチのギターに感激![exclamation×2]
動いているセクションのメンバー[ー(長音記号1)]かっちょいい[ぴかぴか(新しい)]
声がかすれるキャロルにJ・Tがサポート。久しぶりに音楽を聴いて大きな感動です(笑)


このバンドもお勧めです(ね!DEBさん[手(チョキ)]
100515_1549_01.jpg



トルバドール・リユニオン(DVD付)

トルバドール・リユニオン(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2010/05/19
  • メディア: CD



カーネギー・ホール・コンサート

カーネギー・ホール・コンサート

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2004/05/19
  • メディア: CD



つづれおり(紙ジャケット仕様)

つづれおり(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
  • 発売日: 2007/09/26
  • メディア: CD



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。