So-net無料ブログ作成
検索選択

この冬もほとんど着なかったなぁ~ [服飾]

やっぱり地球温暖化なんでしょうか?[クリスマス]
それとも、年々年を取って我慢強くなったのか??[あせあせ(飛び散る汗)]

大学時代は、良く着ていたダウンジャケット。あんまり愛用していたので、ファスナーも壊れて・・・[たらーっ(汗)]
社会人になってからグレード・アップして買ったダウンジャケット・・・[ふらふら]
PICT0633.JPG
PICT0634.JPG
PICT0636.JPG
80年代のノース・フェース(USA表示あり)のダウン・ジャケット

ここ最近、15年くらいかな[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]

ほとんど使っていません・・・(あ!ちゃんと白洋舎に出してますから[手(チョキ)]
PICT0637.JPG

そういえば、この型、まだ売ってるのかなぁ??最近のはナイロンタフタで派手なヤツしか見ないけど[ダッシュ(走り出すさま)]


Made in France [服飾]

光り物の靴から、ずいぶん時間が経ちましたが。。。たまにはジャンルを代えてみます。[バスケットボール]
スーパースター・アディダススーパースター・アディダス

80年代初頭のアディダスはスーパースター[黒ハート]
フランス製です。あの頃は、普及品はフランス製。競技者専用は西ドイツって記憶がありますが。。。
このブログに訪問下さる方は、スニーカーマニアな人が多いから[わーい(嬉しい顔)]コメント宜しくお願いします[手(パー)]
スーパースター・アディダス

体育館とかインドアでしか使ってなかったので、ソールはまだ残ってます。[るんるん]
ずいぶん、履いてないので、気がつけばこんなに黄ばんでいます。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

スーパースター・アディダス

まだ履けるかなぁ。。。[たらーっ(汗)]
スーパースター・アディダススーパースター・アディダス

みなさん、鑑定お願いします。。家にあるモノでは一番古いかなぁ。。。[猫]


M78星雲からの使者 [服飾]

paddiesさんブログにナイキコルテッツは「ウルトラマン」仕様の紹介がありました(笑)
私もオソロです♪[手(チョキ)]
たしかに、たたき売りで安かったんですが。。。。私のイメージは、同じく紹介していましたナイトトラックです!
光り物のシューズ。購入のきっかけは、
大学時代に買った1枚のアルバムから(写真下手だなぁ...><ボケボケ)
PICT0141.JPG
ボストンの2nd.その中ジャケを開くと....リーダーのトムシュルツの足下に注目!
ボストン中ジャケ
コンバースをボストンに、キャンパスハイカットにラメをばらまいて。。。。「これだぁ、ライブで使えるじゃん♪」
なんてアイディアを胸に秘めたkuwa青年は(大学生だから...)その数年後[ひらめき]
一冊の本に巡り会ったのだ!
Made in usa85
下の雑誌は、このブログを見てくれている皆さんには紹介する必要もないので(笑)パス!上の方ですよ[手(パー)]
そう、下の雑誌の続編はMade in USA 85。中の記事に
Made in USA85の中
見えます?(汗)ボケボケ....左からレインボーラメ、金ラメ、市松ラメ?、銀ラメが載ってるじゃないですか!
もう探しました探しました。。。アメ横でレインボー発見!でも...どうもこのシリーズはレディス仕様だったらしく[もうやだ~(悲しい顔)]サイズがないんです。。。[失恋]
それからず~っと...トラウマなのか...買っちゃうんです。。光り物[パンチ]お寿司の光り物は嫌いなのに(爆)
前述のナイキ(paddiesさん!お揃です)
ウルトラコルテッツ
コンバースのワンスターは銀
ワンスター銀

アディダスのスーパースター(この名前は現在はミズノが所有のため使えない?)銀もあったけどすでにソールドアウト[たらーっ(汗)]
金スーパースター
そしてそして3年前に...ようやくボストンのイメージに近いモノをゲット(♪)それがこれ!銀はないようです
コンバース金ラメ
というわけで、25年越しの夢を金・銀の違いはあれど手に入れたkuwaおじさん(^^:)であった[るんるん]
ちゃんちゃん[わーい(嬉しい顔)]
オマケ...実は1stを高校時代にラジオで聞いて以来...ボストン大好きです!今までのギター界には無い、コーラスエフェクト&甘い独特のディストーションと、へたくそで(トムさんゴメンなさい)垂れ流しだけど(爆)メロディックなフレーズ♪いいなぁ~
ボストン

メインボーカルのブラッド・デルプも亡くなって、メンバーもトム以外、変わったり加入したりして??だけど、トムシュルツのギターだけは健在。
海賊盤好きとしては(笑)当然、買い求めるわけで、それがこれ
ボストンブート
上は、数少ないオリジナルメンバーによるライブ音源。下はなんと!レコードとして日の目を見ないDEMO集です。
ギターコレクションは、トムと同じゴールドのレスポールは所有していないので[たらーっ(汗)]靴で勘弁してください.....



幻想飛行(紙ジャケット仕様)

幻想飛行(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2006/07/19
  • メディア: CD



nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。