So-net無料ブログ作成
検索選択
苦手な物 ブログトップ

がんばろう神戸 [苦手な物]

年が明けると、近づくのは・・・神戸の地震です。

ずいぶん遠いことのようにも思いますが、静岡でも昨年は夏に中部地区を中心とした大きな地震が・・[あせあせ(飛び散る汗)]晩秋には、伊豆地方を中心に頻繁に小さな揺れが続きました・・[たらーっ(汗)]
我が家でも[がく~(落胆した顔)]
地震
地震
といった状況でした。(幸い大したことでもないのですが・・・)

というわけで、ウチの近所です[左斜め下]
PICT0580.JPG
PICT0581.JPG
静岡県地震防災センターです。週末だったので開館していませんでしたが、地震についての公開施設です。地震の仕組み解説や地震体験(起震車体験)など見られます。小学校などが授業で訪れたりします。[手(パー)]
PICT0584.JPGPICT0582.JPG
PICT0583.JPG

そして、その近くには[るんるん]
PICT0585.JPG
PICT0586.JPG
ご近所でも、人気の鯛焼き&たこ焼き屋さんがありますよ~[黒ハート]

nice!(4)  コメント(6) 

今さらなんですが。。。。 [苦手な物]

このブログに載せているから、見て下さる方は薄々お分かりだと思いますが。。。

カメラのような精密機械は、苦手なんです。。。
小学校2年の時、親のカメラを旅行の際に、いじって壊れてから(別に怒られなかったんだけど[たらーっ(汗)]
どうも苦手なトラウマが付きました。。[もうやだ~(悲しい顔)]

フイルムカメラも、今やデジカメに取って代わり[がく~(落胆した顔)]

僕のコダクローム

大好きなこのアルバムのA面2曲目で、大ヒットした「僕のコダクローム」のコダック社も生産を停止したとか(汗)

そういえば、この会社の製品も、生産を停止。[もうやだ~(悲しい顔)]
ポラロイド

苦手なカメラですが。。。デジタルは、もっと嫌いだ[ふらふら]



ひとりごと(紙ジャケット仕様)

ひとりごと(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2006/09/20
  • メディア: CD



「夢のマルディグラ」もすごく良い曲です[わーい(嬉しい顔)]

苦手な物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。