So-net無料ブログ作成
トラブル ブログトップ

待ってたよ~ [トラブル]

昨夜、アップしようとしたら、メンテナンス中。。。[たらーっ(汗)]自分のも皆さんとこにも、寄れませんでした[ふらふら]

先月は9月20日(日)の早朝、清水区でコンビニに寄ろうと、中央の安全地帯で駐車場待ちのため停止していたら[あせあせ(飛び散る汗)]神戸ナンバーの日産ブルーバード・シルフィが、バックで出ようとしていた。。[がく~(落胆した顔)]
なんか、いやぁ~な気がして
クラクションならそうとしたら。。[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

あれから、数週間[ー(長音記号1)]先週末は10月9日(金)午後にディーラーから電話が[るんるん][わーい(嬉しい顔)]
直ってきました♪
コペンコペン

修理内容は、ボンネット(アルミ)、左右フェンダー、前バンパー、フロントグリル、前ナンバー、エンブレム交換!全面の全塗装 他 修理代20数万円[がく~(落胆した顔)]
ここまでの、代車レンタカー代も含めるといくらなんでしょう??
全て、相手負担だけど。。「お体は大丈夫だったですか?」くらいの電話があっても良いだろう[ちっ(怒った顔)][exclamation&question]
コペン
コペン
コペン
コペン

やれやれ。。。直って良かった[決定][黒ハート]


業務連絡⑤ [トラブル]

みなさま、こんにちは。9/19土の午後から9/22まで、外にいました~。
その間に、ナイス&コメントありがとうございました[黒ハート]
というわけで、昨日までのナイス&コメント省略させていただきます~[どんっ(衝撃)][パンチ][むかっ(怒り)][手(チョキ)][爆弾]

では、出来事を簡単に。。。[手(パー)]
9/19午前は[左斜め下]PETTYさんにメールしちゃいました。。。[黒ハート]
uk
ukuk
PICT0346.JPG
US&Uk
UK盤、ゲット[手(チョキ)]
US1&2US&UkUS&UkUS&Uk

9/20(日)コンビニに寄ろうとして。。。。道路の真ん中で右折して駐車場に入ろうと停止していたら[もうやだ~(悲しい顔)]駐車場から、バックしてきた車にぶつけられました[がく~(落胆した顔)][どんっ(衝撃)][たらーっ(汗)]コペンの前が。。。。[ちっ(怒った顔)]大破です[ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)][どんっ(衝撃)]

9/22昨日は(DEBさん、アップよろしく[手(パー)]
ライブ

同級生の床屋ochiaiがアーカフェにてライブでした。ギターはochiai兄、キーボードが写っていない[がく~(落胆した顔)]がochiai弟です。




業務連絡③ [トラブル]

9月最初の日曜日。お天気も良く、風も涼しい穏やかな一日でした。
私は、前日の[バー][ビール]同僚達との宴会での二日酔いもなく[わーい(嬉しい顔)]朝から、同級生O君の床屋(ochiai)で髪と髭を切って貰ったのでした[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

午後から、自転車で散策をと考えていたら。。。[どんっ(衝撃)]

火災発生~[がく~(落胆した顔)]
消防車消防車

町内のお寺を挟んで、向の家から火災発生[むかっ(怒り)]あせりました。
火事を向から見る
我が家は、3年前にお隣からの火災と消防車の水を被って、大被害でした[がく~(落胆した顔)]それを、思い出させるような今回の騒動。。。[たらーっ(汗)]いくら向かいでも、消防車の水がかかるので。。。。思い出しちゃいました。[あせあせ(飛び散る汗)]今回の火災で、火元のお隣が、子供を通じて仲が良いおうちですが、幸い被害も少なくホッとしました[わーい(嬉しい顔)]


気を取り直して。。。。[晴れ]天気も良いし空気も乾燥しているので、ケースに入れて仕舞ってあるギターの何本かを開けて風通ししました。季節の変わり目には、必ず空気の入れ換えをします。コンディションの確認もかねて[決定]

以前の記事から。。。こんなの発見したので、追加しますね[黒ハート]
ギターグラフィックイリア’sギター

ジューシーフルーツのイリア嬢が当時使用していたグレコのブギーの写真と、グレコを特集している「ギターグラフィック」です。[ひらめき]

同じく、買いましたの報告をしましたJACKSON BROWNEのスコアがアマゾンより届きましたので、写真で紹介します。
スコアページめくり①ページめくり②ぺージめくり③
表紙は、麻っぽくありません。ツルツルです(笑)
2冊目ページ②ページ③ページ④
セカンドは、凝ってますよね(笑)ジャクソンがいないんです。LP通りですね♪
裏表紙
裏には、今回発売されたスコアのカタログが[目]アルバムと同デザインの物と異なる物がありますね。前部買っちゃうかなぁ。。。(爆)
離れ
さて、天気も良いので、自転車で散策してきます。カメラ持って[ダッシュ(走り出すさま)][手(パー)]

本日放送された、東京FM系「山下達郎・サンデーソングブック」で、ネッド・ドヒニーの1st。SHMCDで発売された旨が紹介とオンエアされました。音がよいって褒めてました。買おうかなぁ[パンチ]

地震の片付け [トラブル]

くどい様ですが(^^;)地震の際に、鉄人が倒れた位で済んでほっとしました。[ふらふら]
倒れた鉄人は、ガラスのショーケースに入れてあります。直すためには、壁に寄せてあるケースを移動して、中を開けないと。。。。馴染みの模型屋さんが、廃業する時に(高齢のためお店を閉めました[たらーっ(汗)]
譲っていただいたガラスケース(木製)[るんるん]

せっかくなので、久しぶりに移動して、扉を開けたら。。。[ひらめき]こんなものがありました[exclamation×2]
ユニ坊主
お分かりですか?ユニ鉛筆1ダース買うと貰えた「ユニ坊主」って消しゴムです。顔のような穴に鉛筆を差し込むんです[どんっ(衝撃)]
ペプシルーピー
これも。。三菱のシャープペンを購入すると貰えたビン?中にメモ用紙が入っていて、手紙(メモ)として好きな人に渡せる??ってものです。磁石が付いていて、くっつきます(笑)[揺れるハート]
後ろに写ってるのは、ペプシの販促用グッズ「ルーピー」です。ペプシの形のビンに黄色いストローを差し込んで、息を吐くと毛糸のヒモが回転します[ぴかぴか(新しい)]未開封です。[手(チョキ)]

次は、隠れていたプラモを紹介します[ダッシュ(走り出すさま)]
色プラモ
Drスランプ
Drスランプ・アラレちゃんやドラゴンボールでお馴染みの○○(あれ?誰だっけ?)のキットです。

マジック○○ちゃん

イマイのお風呂で遊べるキットです[わーい(嬉しい顔)]亀やワニもありました。

ディズニー

トミーのディズニーのキットです。ミッキーやミニーは、店頭にありませんでした。。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

最後は。。。。
男はつらいよ

どこのメーカーだろう??まだ、幾つか隠れていたキットがありましたが、機会があれば[手(パー)]



東海地震がきたぁ~ [トラブル]

昨日、8月11日(火)早朝5:07 それは突然やってきた[ダッシュ(走り出すさま)] 「地震が来た~」静岡県駿河湾沖が震源地で、マグネチュード6弱(あれで?[exclamation×2])の地震が、静岡県内を中心に周辺隣県まで。。。[がく~(落胆した顔)]

地元Debさんをはじめブログでお知り合いになった皆様、また県外にいる友人達から、メールやカキコで連絡を下さり
ありがとうございました[揺れるハート]
私もDebさんも周辺の友人達の家族や家に被害もなく無事でした。[手(パー)]

皆様からのお心遣いに感謝するとともに、震災に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

ニュース等の報道でご承知のとおり、住んでいる静岡市内でも建物や施設等に損壊が見られます。地震当初は、停電やタンスなどが前にずれたり、棚に置いてあるモノが落ちたりはしましたが、たいした被害もなく、ライフラインのトラブルもありませんでした。[わーい(嬉しい顔)]
お陰様で、仕事や生活に問題もなく過ごしております。これから物流や移動等に不便が出てくるかもしれませんが、慌てず落ち着いた生活を心がけたいと思っています。[手(パー)]

私事ですが、被害と言えば。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
地震地震
ガラスケースの中で、ブリキの鉄人が倒れています。よく見れば、その他のモノも。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
大阪玩具鉄人28号
上は、大阪玩具で15年くらい前に復刻した野村トーイのブリキの鉄人。
下は、ビリケン商会が、出したリモコン鉄人。お菓子のグリコからシリーズ化した「タイムスリップ・グリコ」のフィギュアもグチャグチャ~[たらーっ(汗)]
ガラスケースガラスケース
2時間くらいかけて....整頓しました。[ふらふら]
ケースを動かすには、上に積んであるこのようなモノを。。。。[どんっ(衝撃)]
プラモプラモ
どかさなければ.....出来ません[パンチ]
せっかくですから、模型の部屋をご覧下さい。
プラモプラモ
一部が、ひっくり返っただけで、被害が無くホットしています。...[決定]

リビングのステレオも。。。
リビングレコードリビング
アンプやレコードプレーヤーが前にずれただけで、落ちなくて良かった[るんるん]

一番心配したのが....[がく~(落胆した顔)]楽器達です。
書斎納戸和室
ハード・ケースを中心に収納してありますが、立てかけているだけなので[どんっ(衝撃)]これは怖い!..
ひどく倒れれば、ネックが折れちゃいますから。。。さすがにビビリました[むかっ(怒り)]神戸の震災では、随分にビンテージ・ギターが損壊したとか。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
大事にしているモノも多いので、正直ホットしています。本棚に置いてある本やビデオも一部おちていましたが,
本棚そのものが倒れなくて、良かったです(^^;)書斎廊下
重ねて、ご心配を頂きありがとうございました。これからも宜しくお願い致します。





なんじゃ!こりゃぁ~ [トラブル]

何年か前に静岡市内駅前の丸井にて購入した。。。復刻版「ナイキ ワッフルトレーナー」♪
nikeナイキ
高校3年の同級生に、スーパーの息子でお洒落だった奴がいて。。。[exclamation×2]
資金豊富を武器にメンズクラブを参考に、高価な服や銀製ジッポなんぞを買っていた。。。[たらーっ(汗)]
このナイキというメーカーを知ったのも、彼が高3の体育祭に履いてきたのだった。。。[ぴかぴか(新しい)]

アサヒ靴しか知らなかったが(爆)当時から、お洒落なクラスメイト何人かは、この存在を知っていたらしく当日は話題になったモンです。。

雑誌「ポパイ」の影響で、段々と知識がついてきた私は[ふらふら]ようやくナイキというメーカーの事が分かるようになったのです。

コルテッツくらいは、何足も買ったが、これはさほど興味もなかったですが、大学の同級生で福井出身のK橋君は、これをよく履いていたなぁ。。。

そんな思い出があるこのシューズが、いきなり復刻したので、皆さんが言われる「物欲大王」は、当然(^^;)即予約して購入しました[黒ハート]
数回、履いただけで長い間、靴箱に仕舞って置いたが履く物も無くなったので、久しぶりに足を入れたらなんか違和感が....[がく~(落胆した顔)]よく見ると。。。[exclamation×2]

ソールソール

なんじゃ!こりゃぁ~

このブログを読んだナイキ関係者の皆様。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
サイズ「8 1/2」を色違いで、数種類、送って下さい!
よろしくおねがいします~[黒ハート]お待ちしていまぁす~[ハートたち(複数ハート)]

おまけ。。。

スニーカーカタログ
から、記事もすこし[わーい(嬉しい顔)]
ワッフル説明


トラブル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。