So-net無料ブログ作成

おじば帰り(天理②) [旅]

3月末に出かけた天理(奈良県・天理市)の写真が、まだアップされていない分があったので、続きです[たらーっ(汗)]
前回は、同僚と寄った飲み屋さんから・・・どて串(クッキング・ボーイ)
100330_0751_01.JPG
100328_1519_01.JPG
天理大学[ー(長音記号1)](体育学部校舎)
翌夜は、駅前の居酒屋「一休」にて
100328_1737_01.JPG
また同僚の写真だ[ダッシュ(走り出すさま)]
2軒目は、ずり(砂肝)のカラアゲを食べに天理に来ると必ず寄る「穴蔵」へ
100328_1803_01.JPG
その後、駅前から少し歩いて、夜だけ出現する「天理スタミナラーメン」を食べに[レストラン]
そして、また「穴蔵」へリターン[次項有]
商店街裏の「焼鳥屋」も寄りました・・・[ビール]
100329_1052_01.JPG
100329_1054_01.JPG
天理教の総本山・・・大きいです[がく~(落胆した顔)]
100329_1055_01.JPG
天理大学~[ぴかぴか(新しい)]
最後の夜は、ちょっと校外の「奈良健康ランド」で入浴&飲酒[ビール]
100329_2113_01.JPG
100329_2139_01.JPG
さあ、帰りましょう[あせあせ(飛び散る汗)][ダッシュ(走り出すさま)]
100329_1553_01.JPG
さよなら~天理。また次回~[るんるん]

静岡は、浜名湖SAで休憩[喫茶店]
100330_1607_01.JPG
SA内にある「グリコ」ショップを撮影[目]
100330_1602_01.JPG
懐かしいパッケージで復刻した商品を販売[るんるん]
100330_1602_02.JPG



腰がイタイ・・・(スキーへ行きました) [旅]

週末は、先月に続いて[雪]
スキーへ行きました[るんるん]

メンバーは、前回と同じ。場所は志賀高原です。
201003141259001.JPG
土曜日は、あいにくの天気[雨]雨でした・・・・おまけに午後はガスって見えません・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
お昼は奥志賀のグランフェニックスへ[左斜め下]
http://www.yoyaku-hotel.jp/hotel.php?yadno=311895
100313_1428_01.JPG
ガラし越しの外は・・・・
100313_1138_01.JPG
上司と同僚です。

日曜は快晴~[黒ハート][晴れ]焼額山や一瀬にまた奥志賀へ
100314_1241_01.JPG
100314_1011_01.JPG
春スキーの雰囲気です。しかし、2週間前から続いている腰痛が[たらーっ(汗)]
「とってもイタイです」
咳をしても痛かったんですが、雪面の起伏でも響く有様[もうやだ~(悲しい顔)]
参りました・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
201003141259000.JPG
201003141258001.JPG
一緒に行った皆さんは、待っていてくれたり、心配してくれたり[ぴかぴか(新しい)]
ありがとうございます[ハートたち(複数ハート)]

2時頃まで滑って、渋温泉へ温泉まんじゅうを買って[ー(長音記号1)]
100314_1446_01.JPG
100314_1447_01.JPG

夜遅くに帰ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]
でも、免許証がない![あせあせ(飛び散る汗)]落としたか・・・(困った)




スキーに行ってきました [旅]

先週末は、金曜日の夜から[車(RV)]で移動して、戸隠へスキーに行ってまいりました[雪]
メンバーは、職場の上司、同僚を中心に、上司が所属しているスキー倶楽部の女性を含め5人で出かけました~
PICT0595.JPG
PICT0596.JPG

さすがに、今年は雪が多いです・・・
100213_0950~01.JPG
PICT0598.JPG
PICT0600.JPG
PICT0599.JPG
PICT0601.JPG
PICT0597.JPG
ココのスキー場の「ゲレンデ食堂は、日本一!」なんて上司が言うように、これで2回目の戸隠ですが、
とっても美味しいです(笑)
ただ・・・残念なことにスキー場にあるお蕎麦や「めのう」は廃店になってました[たらーっ(汗)]

100213_1351~01.JPG

PICT0602.JPG
「山の神」食堂のメニューから、イチゴ&ブルーベリーのパフェを目ざとく見つけ、パクつく女性軍[どんっ(衝撃)]

PICT0603.JPG
PICT0604.JPG
夜は、民宿で持ち込んだお酒とおつまみで・・・[バー][ビール]
100213_2038~01.JPG

休憩に、民宿横に倉を改装した喫茶でコーヒー&ケーキで一休み[喫茶店]
100213_1938~01.JPG
疲れてしまって、寝てしまった同僚のNさん[ー(長音記号1)]
PICT0606.JPG
100214_0008~01.JPG
上司Aさんと同僚O嬢のツーショット[黒ハート]
本日は、二日酔いの中で頑張ってスキーです。[がく~(落胆した顔)]気持ち悪い・・・・・
PICT0610.JPG
PICT0613.JPG
PICT0611.JPG
PICT0615.JPG
転んで、仰向けになって撮った、空の青[あせあせ(飛び散る汗)]
PICT0614.JPG
PICT0612.JPG
PICT0616.JPG
ふう~疲れたけど、気持ちいい~[るんるん]
メンバーの皆さん、お疲れ様でした[ー(長音記号1)]また3月に行きましょう~[いい気分(温泉)]
PICT0619.JPG

リフト券は、シニアでした[ひらめき]






帰ってきました [旅]

世間様はクリスマスと騒いでた12/24~26に茨城県はつくば市に行ってまいりました。[あせあせ(飛び散る汗)]
って大げさなモンじゃないんですけど。。。[たらーっ(汗)]

こんな感じです。[ー(長音記号1)]
TS3G0022.JPG
TS3G0020.JPG
TS3G0021.JPG

筑波大学です。さすが旧国立Ⅰ期[exclamation×2]広いです[ー(長音記号1)]

なんて、出かけたら、頭の中でこのアルバムの曲がグルグルと・・・・・
TS3G0023.JPG
TS3G0024.JPG
さすがに飲みっぱなし。。。[バー][ビール]疲れました[ひらめき]


Bloody Tourists

Bloody Tourists

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal
  • 発売日: 1998/06/30
  • メディア: CD



あなたと行きたい。天城越え~(伊豆の町へ②) [旅]

昨日からの続編です~
修善寺からR136を南下して、行ったところは「河津七滝」[車(セダン)][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
天城峠を過ぎ河津のループ橋をぐるぐると(写真が走行中につき、ありません)[あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら]

目的地付近です。
河津七滝河津七滝河津七滝
滝が七つあるんですけど、一つ一つ見るのも。。。。登山じゃないか[exclamation×2][がく~(落胆した顔)]
ちょっと歩いて、観光気分に浸ればいいやぁ~[パンチ]
河津七滝河津七滝河津七滝
河津七滝河津七滝

水がきれいでマイナスイオンが溢れてます[黒ハート][揺れるハート]う~ん。気持ちいい[るんるん]
河津七滝

一つづつの滝まで徒歩5分間隔です。まぁこのくらいで勘弁してやるか[exclamation&question][パンチ]
河津七滝
河津七滝
河津七滝PICT0505.JPG
河津七滝

さて、この辺りの名物料理はなんだぁ[exclamation&question]
イノシシか。。。[がく~(落胆した顔)]
じゃあ、帰り道の道の駅で「イノシシ汁定食」でも食べてかーえろ[車(セダン)][駐車場]
道の駅河津七滝

食べるのに夢中で写真を撮ってなかった。。。[がく~(落胆した顔)][むかっ(怒り)]

おなかいっぱい[わーい(嬉しい顔)]周りを散策して一休み一休み[るんるん]
河津七滝河津七滝
わさび田です(観光用)
河津七滝

さて、道も混むので帰りましょう[ダッシュ(走り出すさま)][手(パー)]




伊豆の町へ① [旅]

11/16(月)は週末土日の仕事代休[るんるん]
平日休みは、久しぶりよん[わーい(嬉しい顔)]じゃあ[ダッシュ(走り出すさま)][車(セダン)][車(RV)][バス][晴れ]
修善寺
やってきたのは、伊豆市「修善寺」です

修善寺修善寺修善寺修善寺

まずは、修善寺町のランドマーク「修禅寺」です。境内を散策[ー(長音記号1)]
平日にかかわらず、参拝者が多いなぁ~特に年配の人たち[犬][猫]

修善寺修善寺
修善寺修善寺

周辺も散策しました。川の周辺を散策です。[目]
とっこの湯
有名な「とっこの湯」一昨年?昨年?川の増水で流されてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
復活です[ぴかぴか(新しい)]
修善寺
修善寺
修善寺
紅葉が色づいてます。写真を撮る人も多かったです。

修善寺修善寺

竹の小径です。そんなに広くはありませんが、宿泊・湯上がりの散策コースらしいです(午前なので浴衣姿の人はいませんでした[いい気分(温泉)]
修善寺

修善寺

高級旅館「あさば」です。趣があるなぁ。。。

さて、まだ昼前後だからお土産買って、もう少しドライブしますよ[ー(長音記号1)][車(セダン)][車(RV)][カメラ]

追加(おまけ)   無断転載です(アドレス・写真ともに)
ビートルズの好きな方へ

http://izugurume.nomaki.jp/page017.html

img539.jpgimg540.jpgimg541.jpg






甲斐の国にドライブ [旅]

早いもので8月も終わり[たらーっ(汗)]金沢とか静岡県の新居町とか仕事では出かけましたが、私的には東京すら行けず。。。[あせあせ(飛び散る汗)]気がつけば、夏も8月も終了[もうやだ~(悲しい顔)]

ってな事で、二日酔いにもめげずに(?)ちょっとお隣の県まで行ってまいりました。[車(セダン)]
身延パンフレット

道中に寄った、お店でゲットしたパンフレットです。
山梨県は、身延町に出かけました。[左斜め下]寄った場所です。[わーい(嬉しい顔)]
ゆばの里
国道1号線を東に向かい、興津から52号線を北上。。約1時間くらいで行けるトコロなんで。。。[パンチ]
湯葉が土地の名産らしく(?)関連した物を販売している道の駅かな??
ゆばの里売店
こんなのを見つけました。[黒ハート]イノシシカレーに馬肉カレーのレトルト。[目]

駐車場にて
愛車とロータス・スーパーセブンとのツーショット[揺れるハート]セブンかっちょいい[黒ハート]

おからコロッケとキノコご飯を買って、軽く朝食しました。この後向かったのは[ダッシュ(走り出すさま)]
身延参道
参道を入り、車を置いて[ー(長音記号1)]身延山
身延山です
別に信心深くは、ありません。[ふらふら]では、行ってみましょう[手(パー)]
山門
立派な山門をくぐると、待っていたモノは。。。[がく~(落胆した顔)]
階段看板
とっても急な、石段です
修行したくないよ~[あせあせ(飛び散る汗)][たらーっ(汗)][もうやだ~(悲しい顔)]
階段を上から
何とか、登りました[手(チョキ)]
五重塔境内境内
テレビドラマ「俺たちの旅」は、10年ごとにスペシャル番組をやりますが「20年目の再会」の舞台に身延山が登場しました。「俺たちの旅」大好きな番組でした。吉祥寺近くの大学を選んだのも、この影響です。
自動販売機
自販機で、こんなのを見つけました[exclamation×2]

南部の湯

石段を登って、汗もかいたので帰りに寄りました。「南部の湯」南部町の日帰り温泉施設です。
お肌がスベスベして良いお湯ですよ[いい気分(温泉)]

本日の車でのBGMでした。


Before the Flood

Before the Flood

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony
  • 発売日: 2009/03/31
  • メディア: CD



金沢遠征 [旅]

ブログ訪問でお馴染みのDEBDYLAN(デブ・ディラン)さんは、同じくご訪問下さる新潟県人会で結成される(?)「思いやりの会」の元、新たに新設された[exclamation&question]「アロハの会」と命名された懇親会に参加していた。[新幹線](でいいのかな?)
私はというと、同じ北陸方面は、少し南に下がって加賀百万石の城下町は金沢市に出かけていたのだった。[車(RV)]
某大学
某大学会場。。カラー畳がキレイですね。[わーい(嬉しい顔)]

でも、ここはスルーして。。。[パンチ]
やっぱり城下町金沢の夜を♪(あ!静岡市も城下町だぁ~)
金沢
[バッド(下向き矢印)]相撲が盛んな土地柄らしく元力士のお店だそうです。
玄海
地元では、有名なお店らしくツアーで回った某ミュージシャンも必ず寄るとか[exclamation&question]
塩ちゃんこ
つみれの入った塩ちゃんこ。この後ラーメン麺が入ります[るんるん]

二日目は、片町と反対側に入った通りへ(地名は覚えていませんが近くでした)[あせあせ(飛び散る汗)]
きざくら
「きざくら」って読めますか?炭焼きのお店らしいのですが、まずはお作り(すごい量でした。。。)[がく~(落胆した顔)]
お作り
続いて、焼き物が。。(手前が牛タン、奥が和牛ステーキ、この後に牛テールが。。く!苦しいお腹が。。)[たらーっ(汗)]
お肉

金沢最後の夜ということで、以前に連れて行って頂き今回もリクエストしたお店に、ちょこっと案内して下さいました。ありがとうございます[ハートたち(複数ハート)][黒ハート]
幸寿司
ご店主を無断撮影・掲載ですので、店名を伏せさせていただきます。でも美味しい~店主サイコー[黒ハート]

帰り道に立ち寄ってみました、すごい観光客の多さにビックリ[exclamation×2]
白川郷白川郷
お土産も買いました~[るんるん]
お土産お土産

おまけ[右斜め下]同僚は、新潟遠征でした。写メを送ってきましたが、新潟の皆様、どの辺ですか??
春日山山城址春日山城址
春日山城址ってことです[ぴかぴか(新しい)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。