So-net無料ブログ作成
検索選択
自転車 ブログトップ

秋の風に乗って [自転車]

5連休は、最後の一日だけお休み。昨日のお酒が残って、今朝はひどい二日酔いでした。
というわけで、9月の最初にぷらっと行動した記事を今回は掲載します。では。。。。

前述しました火事騒ぎも落ち着いた午後3時[犬][猫]ちょこっと自転車に乗って、サイクリングしました(最近、こればっかり[ふらふら]
比較的人家の多い所から、段々と緑や家が少なくなる経過を見て下さい。。。たいして面白くないと思います[あせあせ(飛び散る汗)]
今回は、地元1級河川「安倍川」を別の橋から超えて「藁科川」上流へ向かいます。地元でない方がご覧になってもDEBさんの様に地図も載せていないので(^^;)すいません。。。[どんっ(衝撃)]
安西橋安西橋
模型屋さん
あまり行かない模型屋さんに寄って、ちょいと物色[揺れるハート]
服織服織
だんだん景色が変わってきました。。[ー(長音記号1)]
服織新間新間
山が近くなってきました[クリスマス]
藁科川藁科川藁科川藁科川
藁科川です。水量も豊富で、鮎釣りやバーベキューを楽しむ人が沢山います。[ビール][パスワード]
さらに上流を目指します。市街地から約20kmほどの辺りです。[リゾート]
富沢富沢珍風景
番組に投稿しようかなぁ[ひらめき]珍風景で採用かな[exclamation&question]
寸又峡方向八幡
高校時代の夏休みに、床屋O君やハロプロA君にテイラーY君なんかと泳ぎに来ました。[るんるん]
14km先には市営温泉があります[いい気分(温泉)]
八幡
さて、ぼちぼち戻ります。この段階で16時くらいでした[ダッシュ(走り出すさま)]
第2東名第2東名第2東名第2東名
山の中に、突然現れたこれは、なんだ[exclamation&question]第2東名の橋桁です。その下には、生活道路が。。。。同じ道を行くのもつまらないので、渡ります(川を越えて反対側へ出ます)[手(チョキ)]
安倍川河川敷安倍川河川敷安倍川河川敷
ようやく、戻ってきました。小学校の頃にこの河川敷でバッタや蝶々を捕ってました[わーい(嬉しい顔)]あまり景色に変わりはありません。うれしくなりますね。[ハートたち(複数ハート)]

先ほど寄った模型屋でのゲット品[るんるん]
ウルトラセブン
いいでしょう(笑)実は。。。。[手(チョキ)]これで、そろいぶみ。。[るんるん]
揃ったよん空飛ぶシリーズ


プチハイキング [自転車]

先日ご紹介したように、自転車の整備をしたのでプチサイクリングしてきました。[次項有]
150号線150号線150号線
東海大学関係者の皆様[手(パー)]目的地は、わかりますか~[次項有]
150号150号150号線
左に曲がりま~す(笑)
久能山久能山
久能山に登って参拝します(^^;)左に見える「石橋旅館」さんは、知り合いです。御贔屓に~♪
久能山東照宮久能参道参道参道海風
夏の景色も良いのですが、冬の澄んだ景色も凛として素敵ですよ♪もうすぐ山頂の境内です。[ダッシュ(走り出すさま)]
階段は、下から数えて3000段くらいあります。[ふらふら]
山門景色境内地震
石垣が、先日の地震で、ずれていて立ち入り禁止です。[爆弾]
景色東照宮ロープウェイ
ロープウェイもあるので、日本平からでも来れますよ~

こんなの見つけました。最近見ないなぁ[わーい(嬉しい顔)]
コカコーラ自販機

ってことでお後がよろしいようで。。。なんだかグーグルのストリート・ビューみたい[ふらふら]

海岸を自転車で走っていたら、頭の中をこの人の歌が回ってました。。。。。
A面2曲目の「海に連れて行って」[ひらめき]
うみへーつれていいってーあのひのように~新しい愛を~(?)


海につれていって

海につれていって

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニーレコード
  • 発売日: 1991/05/15
  • メディア: CD



リングリングリング [自転車]

世間様から遅れること2週間。金沢遠征の後、日曜を入れてちょっと時間が空いたので。[ぴかぴか(新しい)]
家の中と周りを見渡しながら[目][ひらめき]ふと目にとまった。。。
自転車が汚い
たまには、お掃除&脂を油を挿さなきゃ[決定]って、シコシコとお掃除しました[たらーっ(汗)]
掃除前の写真は、取ってないので。。。[あせあせ(飛び散る汗)]出来上がりを。。。。[ハートたち(複数ハート)]
ミヤタ輪行車ミヤタルマン
中学時代「少年キング」に連載していた「サイクル野郎」ってマンガに影響されて、自転車で日本一周なんて夢を実現するべく20歳前に購入した自転車です。ミヤタ製[手(パー)]
日本一周は、叶わなかったのですが北海道を輪行(分解して運ぶ)しながら、半周回りました[ダッシュ(走り出すさま)]
行程は、釧路まで飛行機。後は自転車で、阿寒-摩周-網走-稚内-礼文島-羽幌町-羽幌・天売島-旭川-札幌。札幌から飛行機で東京。なんて10日間でYH(ユースホステル)を利用して回った思い出の自転車です。[揺れるハート]
部品交換をしながら乗っていて、けっこう直しましたが、当時の面影は、ほぼ留めています
(もう30年だぁ)[あせあせ(飛び散る汗)]さすがに、ドロップハンドルは乗りにくいので。。。昨今の自転車ブームに乗って購入したのが[右斜め下]
ビアンキビアンキサドルハンドル
イタリアのビアンキ「アンゴラ」形や色がクラッシックなスタイルだったので、迷わず購入。[揺れるハート]
でも、これもドロップ・ハンドルでトゥークリップの付いたペダルだったので、腰痛持ちにはドロップはきつく、本皮のサドルに合わせて部品交換!
ハンドルをストレート&革巻きグリップへ。カゴを付けてペダル交換。スタンド後付け[手(パー)]
ちょっとした街乗りや遠乗りに使ってます。タイヤが細くて大きいのでスピードも出ます[ダッシュ(走り出すさま)]
バイクは、頭が大きく(爆)ヘルメット嫌いなのでイマイチ。^^;

風が欲しいときは、私専用。家族は乗らない&乗られない(二人乗り)コレを愛用しています。[黒ハート][バッド(下向き矢印)]
コペンダイハツ
ダイハツ「コペン」。もう5年を過ぎました。機会があれば取り上げます。



1/24 ザ・ベストカーGT No.88 ダイハツ コペン アクティブトップ

1/24 ザ・ベストカーGT No.88 ダイハツ コペン アクティブトップ

  • 出版社/メーカー: 青島文化教材社
  • メディア: おもちゃ&ホビー




2009年モデル Bianchi(ビアンキ) LUPO(ルポ) チェレステ(Celste)

2009年モデル Bianchi(ビアンキ) LUPO(ルポ) チェレステ(Celste)

  • 出版社/メーカー: Bianchi(ビアンキ)
  • メディア: その他



自転車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。